プーケット


by phuket2004

HIROKO

d0098388_15204419.jpg
今日の私HIROKOは、マレーシア出張から超特急でプーケットに無事帰って来ました!!ペナンからタイのハドヤイまでタクシーで2時間55分!!ものすごいスピードでとっても怖かったです。ドライバーの子が飛ばしてくれたおかげで、何とか飛行機に間に合い、夜にはプーケットに着きましたよ。でも次回からはこんな無茶は絶対しませんと心に誓いました(笑)私は飛行機が大好きで、飛行機がプロペラ機でしたので、空から眺めるタイ南部の森や川や雲海の景色をた~っぷりと楽しみました。途中で空からスポットライトが下りてきて、天使でも飛んでいそうなまるで宗教画の様に美しい景色に出会い、ご機嫌でした~♪今回マレーシアのペナンに行って思った事は、タイ人はいつも笑顔でフレンドリーだとしみじみ思いました。そして道路はマレーシアの方が整備されていて良かったです。時々住んでいる土地を離れてみると改めてその良さが分かり、とっても重要な事だと思いました。いろいろハプニング満載の出張でしたので、詳しく聞きたい方は新オフィスまで起し下さいね(笑)今日のお写真はHIROKOお気に入りのホテル「カタタニ」です!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-09 15:28 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15194116.jpg
今日のプーケットは、あいにく少し曇りのお天気です。しかし雨もなく、ピピ島や離島の方はきっと晴れていることでしょう♪ハイシーズン中は、あまりお天気に左右されず、ツアーに参加できるのが嬉しいですね。本日、ヨットレースご出場のJUST様のみなさんは、チャーターボートでピピ島へおでかけ中です~♪ますます日焼けされていることでしょうね!この後の「ムエイタイ(タイボクシング)」も、大興奮☆といったところでしょうか・・・。ムエイタイは、曜日によって「パトンビーチスタジアム」か「プーケットタウンスタジアム」で開催されます。特に、格闘技好きの男性には大人気ですよ~♪本日のお写真は、私HIROMIがカタビーチで撮影致しました。偶然通りがかりに、こんなにもキレイな夕日が見られました~◎ただ今、カタビーチ付近から「キングスカップ」ヨットーレースが開催されております。ヨットとビーチと夕日との、ロマンティックな夕暮れ時が最高でした!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-09 15:18 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_15184433.jpg
今日も私HIROKOはマレーシア出張中の為、日記帳をお休みさせて頂きます。今日のお写真はHIROKOお気に入りの当店のブルーのクリスマスツリーです♪
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-08 15:18 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15175074.jpg
今朝も早くから、良いお天気でした♪少しだけ風がありますが、大変気持ちが良いですよ~。本日のお写真は「クラビ島」ツアーの見学に行った時のものです!クラビ島へ向かう途中、「カイ島」というとーっても美しい島に上陸します。たいへん問題だったのが、日陰がない事です・・・。私HIROMIは、深~く帽子をかぶり、タオルを巻きつけて、必死に太陽さんから隠れておりましたっ!この無人島の近くでスノーケルを楽しんだ後、いよいよクラビ島へ向かいます♪私もまだ見ぬ「クラビ島」、ワクワクしておりました。周りにはロッククライミングで有名な岩もあり、迫力満点★ランチは「アオナン」に上陸し、美味しい食事をいただけます~♪こちらの「トム・ヤム・クン」はえびがたっぷり入っており、嬉しくてたませんでした。帰りに「ホン島」という無人島に寄りますが、『ジャングルロード』を探険するも良し、スノーケルするのも良し◎なかなか魅力的なツアーですよ~♪写真だけではお伝えできないのが残念です。
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-08 15:17 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_15165210.jpg
本日、私HIROKOはマレーシア出張中の為、日記帳はお休みさせて頂きます。Kumiちゃん○○歳のお誕生日おめでとう~♪今日のお写真は、新オフィス祝いに私の父が贈ってくれたクリスタルのイルカちゃんです♪
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-07 15:16 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15131992.jpg
KUMIさん、○○歳のお誕生日おめでとうございます~!これからも、ますますステキな女性になって下さい♪♪♪KUMIさんは見た目どおり(?)とっても家庭的で、魅力的な女性ですよ~。お誕生日の今夜は愛猫の「トラちゃん」とゆっくり過ごすようです。
先ほど、ドライバーのROADちゃんにこっそりお願いして、お誕生日用のお花を買いに行ってまいりました。日本とは違い、あまり種類も少ないですが、特産の「ラン」を多めに、アレンジしてもらいました。お店の人には「タイ人価格だよ~」と言われましたが、本当でしょうかねぇ・・・。しかし、お値段のわりにはとっても豪華で、私もたいへん気に入りました♪あとで、「ハッピーバースデー」と言って渡すのが、楽しみです♪ドキドキ・・・。今日のプーケットは少し曇っておりましたが、午後からはとっても良いお天気でした~◎


--------------------------------------------------------------------------------
■shinohara
KUMIさん○○歳?の誕生日おめでとうございます!再来週には新オフィスに遊びに行きます。プーケットタウンの案内ヨロシクです!
..2004/12/07(Tue) 20:58 (16)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROMI
これから、ちょっとしたパーティです♪HIROKOさんが出張で不在ですが、それはそれは大きなケーキを用意してくれました♪・・・。再来週まで、残っているかしら???
..2004/12/07(Tue) 21:09 (17)
--------------------------------------------------------------------------------

■Kumi
Shinoharaさ~ん、こんばんは~Kumiです!今日で私もやっと20歳になりました~♪(?)私の庭、プーケットタウンのご案内もちろんお任せ下さいね~!!!
..2004/12/07(Tue) 21:43 (18)
--------------------------------------------------------------------------------

■ちーちゃん
Kumiちゃん お誕生日おめでとう プーケットでは歳の数だけ焼き卵を食べる習慣はないのでしょうかあ~~。素敵な1年をお過ごしくださ~い♪
..2004/12/07(Tue) 22:16 (19)
--------------------------------------------------------------------------------

■Kumi
ちーちゃんさん、こんばんは~!早速のカキコありがとうございま~す♪歳の数だけ食べたらかなりのコレステロールでしょうね~。。。これからニューオフィスで小さなパーティーで~す!只今ドライバーのRoadちゃんがキッチンにて“ばりばりのローカルフード”を調理中で~す!
..2004/12/07(Tue) 22:49 (20)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-07 15:12 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_1512764.jpg
今日のプーケットは、真っ青な快晴です~♪少し風も吹いていますので、ヨットレースに最適ですね!!今日6日の夕方から9日のお昼まで、私HIROKOはビザ取りの為にマレーシアのペナンに行きプーケットを留守にしています。お店にはKumiちゃんとHiromiちゃんがいますので、もちろん通常通りお店は営業していますのでご安心下さいね♪今日はHiromiちゃんにクラビースピードボートのツアーの見学に行ってもらいましたが、お天気にも恵まれ、きっと素晴らしい写真が撮れたでしょう~!!今日のお写真は、人気のラチャヤイ島のバンガローベイのお写真です!!ハイシーズン中にこれから、ハイシーズン中にプーケットに起しになる皆様、プーケットの海は大変美しいですので、どんどん海に出かけて遊んで下さいね!!それから、ブルマリファンの皆様、12月7日はKumiちゃんのお誕生日です。私がお留守の間、日記帳などの書き込みコメントをしっかりとよろしくお願い致しますね~!!!!それでは、ペナン出張に行ってまいります~♪
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-06 15:11 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_1593611.jpg
今日のプーケットは、青空の快晴~♪風が弱めですので、ヨットレースが少し心配です!今日はJUST様メンバーの1名様お父さんだけ先にプーケットに到着です!9日には奥様とお子様が応援に駆けつけますよ♪そして、カタ地区のハネムーンに人気のこちらもHIROKOお勧めのホテル「アンダマン・カナシア」にS様がご到着されました!お部屋はもちろん「ハネムーンスイート」♪ベランダからのシービューが素晴らしく、シービューのジャグジー付きで、お部屋も広く明るく素晴らしいお部屋です!!今日のお写真は、このお部屋のベランダから撮影した物ですが、どうですか~美しい眺めでしょ~♪カタビーチにはヨットレースのヨットがたくさん見えますね!!ハネムーンでプーケットにお越しの方には、ぜひこのハネムーンスイートがお勧めですよ!!他にもカタ地区にはたくさんの素敵なお勧めのホテルがございますので、プーケット旅行をご計画の際には、ぜひHIROKOまでお気軽にホテルのお問い合わせ下さいね!!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-05 15:08 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_1575515.jpg
今日はちょっぴり蒸し暑い一日でした~♪午後から、用事がありホテル「アンダマン・カナシア」に行ってまいりました。ハネムーンスイートルームを見せていただきましたが、とっても感動!!!カタビーチ、プー島が一望でき、すてきなビューのお部屋でした。そして、外側に良い景色を見ながらリラックスできる、ジャグジーもあり、私もハネムーンでぜひお泊りしたいな~、なんて考えちゃいました。遠い、願望ですねぇ・・・。本日のお写真は先日、「パンガー&サファリ」で見かけた可愛い子象ちゃんで~す。こちらの象のショーでは、2頭の子供の象さんが、ハーモニカを吹いたり、ダンスを踊ったり・・・。メスの「トクタクちゃん」(5歳)、オスの「ランボーちゃん」(6歳)、本当におりこうさんですよ~!かわいくって、20Bのバナナをどんどん与えてしまいました。機会があれば、また会いに行きたいです!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-05 15:06 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_1553843.jpg
今日のプーケットも少し曇がかかった晴れ~♪夕方に1回30分位のスコールが降りました。今日はヨットレースご出場のJUST様のメンバー2名様がプーケットにご到着されました!今日ご到着のHAM様はグループのムードメーカーでとっても元気で楽しい方でした。今日のお写真は、皆様にお誘いを受けてホテルチェックインの後、ホテルのバーでおしゃべり致しました時のお写真です。皆様とっても明るく、楽しい時間をありがとうございました!明日またメンバーの方1名様がプーケットにご到着されますね。それでは、レース張り切って参りましょうね!!12月前半は比較的日本人のお客様が少ないですが、明日はタイの国王様のお誕生日でタイの連休になりますので、タイ人のお客様がたくさんプーケットに遊びにいらしていて、カタ地区にも活気があります♪ただ今トップシーズンに入りましたので、毎日お天気もいいですし、波も穏やかで、大変いい海日和りです~!!皆様もプーケットの美しい海で、いっぱい遊んで下さいね!!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-04 15:04 | 12月の日記帳