プーケット


by phuket2004

HIROMI

d0098388_15355022.jpg
今日も朝から快晴のプーケットです~♪お空は真っ青・・・。昨日までは少し強めの風が吹いておりましたが、今日は心地の良い柔らかい風が吹いております。一日、暑くなりそうです。お店では、早くからROADちゃん(タイ人スタッフ)が、ファンのとり付けに頑張っております!汗を流しながら、「働くお父さん!!!」という感じですよ~。ROADちゃんは昔、「タイボクシング」を習っていたこともあるそうで、筋肉モリモリです!このお写真は、「ガイ島」です!プーケットから、クラビ島に向かう途中にございます。ガイ島(チキン島の意)は名前の通り、ニワトリの形をしております。すぐ近くに、たいへん美しいビーチもあり、こちらの「クラビ島ツアー」の人気スポットでもあります。プーケットの周囲には、たくさんの無人島がございます。各離島ツアーに参加されると、ボートの上から、それぞれ違った景観を楽しむことができますよ~!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-15 15:33 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_15333377.jpg
今日のプーケットは、またまた風が強く、ハイシーズンの快晴です~♪昨夜のスタッフミーティング&お食事会&Mariちゃんのお誕生日会は、大変盛り上がりました~!!しかし、仕事が終わって食事に出たのが少し遅かったので、みんなお腹がペコペコで、おしゃべりしながら和気藹々と食べるのでは無く、ハイエナの様に食べ物を奪い合ってガツガツと食べました~(笑)はじめの食べ物が出てから約20分位デザートまで辿り着きましたよ!!今回の反省点は、あまりお腹を空かせ過ぎない事ですね♪今日のお写真は、お食事会で行ったプーケットタウンの有名なタイ料理のお店「レモングラス」です~!!見た目にも美味しく、ちょっと変わったタイ料理が食べられるので、人気のあるお店なのですよ♪お写真は「ホーモック、カノムクロック」(魚のすり身カレーペースト焼き)です。カレーペーストなのですが、歯ざわりがプリプリしていて、ご飯につけて食べるととっても美味しいですよ~!!大抵のレストランにありますし、辛さもほどほどですので、皆様ぜひお試し下さいね~♪
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-14 15:32 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15322219.jpg
少し風が吹いておりますが、今日も快晴のプーケットです~♪こちらの電話は、私HIROMIがお気に入りの自分のケイタイです~♪先日HIROKOさんからいただいた、イルカのシール(プラスティックにもOK)で『プーケット・バージョン』に仕上げてみました♪とっても可愛いと思いませんか?昨夜は、お店のミーティングがありました。これから年末年始に向け、忙しくなりますが、体調に気をつけて頑張ります!お店のミーティングの後、スタッフ全員で、プーケットタウンの「レモングラス」(タイ料理レストラン)に行ってまいりました!ツーリストをはじめ、地元のタイ人にも人気があります☆お店の雰囲気も良く、昨夜は屋外席でお食事。全員とてもお腹がすいていたので、しばらくは無言で食べ続けました。メニューはタイ料理が多いですが、少し洒落た感じで、見た目も味もなかなか好評でした~♪私はココナッツの入ったサラダ(ソムタム風)がお気に入りでした!ごちそう様でした~♪
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-14 15:31 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15303626.jpg
昨日は少し雨が降りましたが、今日はとっても良いお天気ですよ~♪昨日の私はお休みをいただきましたが、本当にアンラッキーな一日でした(泣)。まず、プーケットタウンへおでかけしようと、「ソンテウ乗り場」へ行くと、2分前に出発したばかり・・・。次は1時間後と聞き、時間つぶしに近くでランチ。次の出発に合わせてバス乗り場に行くと、目の前を通過・・・。思わず「待って~!」と追いかけました。すると、親切な人が、バイクでバスを追いかけてくれ、やっと無事に乗車できました。カタ・カロンとバスに揺られ、プーケットタウンに着くと、さっきまでの晴れが、嘘のように雨が降り始めました。雨に負けずに、お買い物を済ませ、帰ろうとするとバスが終了。(18:00迄で10分遅かった・・・)仕方なくバイクタクシーで、50Bで帰宅しました。こちらの写真は、昨夜のものです。自分の部屋から、こんなに綺麗に見る事ができ、ハッピーな休日となりました♪
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-13 15:30 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_15313296.jpg
今日のプーケットは、少し風が強いですが、ハイシーズンの晴れのお天気です~♪ただ今の時期は、年末年始のトップシーズンに向け、オフィスで書類を作ったりして準備に追われています。段々とツアーも満席に近づいていますので、ご計画、ご予約はお早めにね♪最近風の強いおかしなお天気が続いていますが、ツアーに支障が出るほどでは無く、かえって風が涼しくて過ごしやすい位ですよ~♪薄手の上着をご用意頂いた方がいいかも知れませんね。今日のお写真は、カタビーチのジェットスキーのお写真です。カタビーチなどのプーケットの主なビーチには、ジェットスキーやバナナボートやパラーセイリングなどのマリンスポーツが出ています!また、ビーチサイドの小屋では、ビーチマッサージなども行われていますし、ミツアミやフェイクタトゥーなどのありますよ~♪今晩は2ヶ月ぶりのスタッフミーティングがございます。ミーティング後は、一昨日お誕生日だったMariちゃんも誘ってプーケットタウンへお食事に出かけようと思っています!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-13 15:30 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_15264996.jpg
今日のプーケットは、風が強いですが、明るい日差しの晴れです~♪お写真は午前中に当店の前で撮った物です!以前のオフィスは車や人通りの激しい狭い道にあり、うるさくて窓も開けられない程でしたが、今度の新オフィスは、広く開放的で、車通りも少なく、目の前にはヤシの木、空気も清々しく、大変快適ですよ~♪今日も私HIROKOはお店でメールを打ったり、ホームページの更新をしています。いつも遅れていますが、ただ今お客様のご感想ページを更新中です。お心当たりのある方は小まめにチェックして下さいね♪そして、もう直ぐ大リピーターのS様や私の変な友達Yachiyoちゃんがやってきますので、新オフィスでお迎え出来るのがとっても楽しみです~!!ただし、トイレのドアはまだ付いていませんよ(笑)S様、青いペンキを買ってきて2階から上のペンキ塗りをお願いしますね(冗)これから、年末年始に向けてたくさんのお客様がプーケットに遊びに来ますね!日本は寒い様ですし、師走でお忙しいと思いますが、旅行前に体調を崩さない様に十分気をつけて下さいね!!年末年始のご予約は大変混みあっていますので、ご計画、ご予約はお早めにね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■shinohara
ペンキ塗りは、落ちて骨折するといけないので パス。今日お土産に持って行く、坂角のゆかりを買ってきました。行く前に食べて無くならなければ、持って行きます。
..2004/12/12(Sun) 21:00 (33)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
ゆかり大好きです~♪これとトムカーガイのコンビがご飯に良く合うのですよね~!!今度はどこに遊びに行きましょうかね?いろいろ考えてお待ちしていますね♪KumiちゃんのB.D.ケーキはもうなくなりましたよ(笑)
..2004/12/12(Sun) 21:07 (34)
--------------------------------------------------------------------------------

■yachiyo
変て!!日本でもタイでも言われる事かわらないのね~。いよいよ出発せまってきましたーたのしみー。
..2004/12/13(Mon) 13:12 (36)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
Yachiyoちゃんは変よ♪でも、大好きなのでご心配無く~(笑)お土産もYachiyoちゃん本体も楽しみに待っています~♪
..2004/12/13(Mon) 16:56 (37)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-12 15:26 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_15254980.jpg
今日のプーケットは、ハイシーズンには大変珍しく曇り~。夕方には大きなスコールも降りました!!世界的な異常気象なのでしょうか?12月にこんなにお天気が不安定になるなんて変なお天気です。ヨットレースのキングスカップは本日最終日でした~!!天候不順で、トラブルに見舞われ、大変なレースでしたが、JUST様の皆様にもプーケット旅行をお楽しみ頂けて、私もとっても嬉しいです~♪また、来年のリベンジを楽しみにお待ちしていますね!!今日のお写真は、先日Hiromiちゃんが見学に行ったプーケットファンタシーのビュッフェレストラン「ゴールデン・キンナリー」内のお写真です!この大変大型の煌びやかなレストランでは、タイ料理を始め、各国の代表的な料理がずらっと並んでいます。もちろんお寿司やお刺身もございますし、お写真のコーナーはローストビーフですよ♪また、HIROKOの好きなスイートも豊富で、タイのお菓子やケーキなどがたくさんあります!ご家族様、女性のお客様には特に人気の大型の素晴らしいショーですので、ぜひ皆様もプーケットファンタシーにお出かけ下さいね!また、お早いお申し込みの方から良いお席をお取り致しますので、ご予約はお早目がお勧めですよ~♪
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-11 15:25 | 11月の日記帳

HIROMI

d0098388_15245719.jpg
今日も朝から快晴のプーケットです~♪来週には、リピーターのSINOHARA様が来られます。2カ月半ぶりですね!前回は、改装中だったお店もいよいよOPENしました♪やっと完成した新しいお店をご覧になれますよ~!乞う、ご期待!!!スタッフ一同楽しみにお待ちしております。当月12月は「師走」ですよねぇ。すっかり忘れておりました。文字の通り、あっという間に過ぎ去ってしまうのでしょうねぇ・・・。私、子供の頃は、一番嬉しくてワクワクする時期でした~♪冬休みが始まり、クリスマスはサンタさんからプレゼント☆大みそかは、夜更かしが出来て、お楽しみのお年玉♪さてさて、本日のお写真ですが、こちらは先日「ROADちゃん」が作ってくれたディナーです~♪あまりにお腹がすいていて、食べかけのお写真でスミマセン!なかなかの手際の良さに驚きましたっ!チャーハンと、魚の缶詰サラダ、そしておいしい玉子焼きです。少し辛すぎましたが、本当においしかったです。ご馳走様でした~
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-11 15:23 | 12月の日記帳

HIROKO

今日のプーケットは、風が強く薄曇りのお天気です~。昨夜マレーシアの出張からプーケットに戻ってきて、溜まったメールや仕事を黙々とこなしています。何だかハイシーズンにしてはおかしなお天気で、ヨットレースの状況も気になりますが、とりあえず1日中オフィスにこもっています。最近メールが届かなかったり、遅れて届いたり、また送って頂いたメールが届いてなかったりと数軒の報告を聞きました。当店のパソコンは正常に動いていますし、原因は不明ですが、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、メール再送して下さいね。今日のお写真は、先日Hiromiちゃんに見学に行ってもらった人気のオカマショー「サイモンキャバレー」のお写真です♪私が見学に行った時とトップスターのオカマちゃんが代わっているそうで、前は小林幸子風でしたが、今度のトップスターはコギャル風だそうですよ(笑)お子様でもOKな位、綺麗な面白いショーですので、ぜひ皆様もお出かけ下さいね!!

d0098388_15225426.jpg

[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-10 15:22 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15215278.jpg
今日は晴れたり、曇ったりのお天気です。プーケットは少しずつですが、お正月向けの準備が始まりました~♪各ホテルでは、ニューイヤーの飾り付けがあったり、夜には花火が上がったりもします。私HIROMIは、お店の3階に住んでおりますが、お部屋の窓から花火が見られます。昨夜ものんびりビールを飲みながら、キレイな花火を楽しめました~♪これからはますます増えることでしょうね!毎晩楽しみです。さて本日のお写真は、先日のKUMIさんのお誕生日のものです。こちらがウワサの大きなケーキ。デコレーションも大変細かく、美しいです!ひと筋、ひと筋が繊細に色づけされており、ナイフを入れるのが、「もったいない~!」思いました。味は、さすがタイ!予想はしておりましたが、それ以上に甘いっ!!!クリーム以外の中身は、濃厚な味わいで、なかなか美味しかったですよ~♪KUMIさんも、とっても嬉しそうでした。


--------------------------------------------------------------------------------
■shinohara
訪プーまで7日、来週の今頃は、空港に向かっています。ケーキにレオビール合うのかな?写真右側にビアチャンも写っていますが、20歳???になったからと、飲み過ぎのバイク運転は気をつけましょう。
..2004/12/11(Sat) 11:28 (24)
--------------------------------------------------------------------------------

■Kumi
Shinoharaさ~ん、あとチョットで再プーケットですね~♪ケーキにレオビール、もちろん相性バッチリですよ~!でも飲み過ぎバイク運転にはホント、注意してます。
..2004/12/11(Sat) 13:20 (25)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-10 15:21 | 12月の日記帳