プーケット


by phuket2004

津波コメント

こんにちは
今日ニュースで見ました
大変な地震だったようですね?
パトンの映像が写ってましたが酷い状態でした
hirokoさんの所はどうですか?
皆さん無事でしょうか?

まさかプーケットが!!とニュースをみてびっくりしました!!愛するプーケットがあんなことになって本当に悲しいです。でもブルーマリーンのみなさまが無事でほんとうにホッとしました。でもまだ余震などがあるかもしれないしどうかお気をつけてください。今がベストシーズンだけに本当に被害は甚大で大変だと思いますが、一日も早い復興を願っております!!がんばってください!! 酒井国男ファミリーより

TVで見てビックリしました。HIROKOさんのお店が無事で良かったです!30日に行く事になってますが、どうなるのかな…と心配です…
パトンがひどいようですが、パトンに泊まる予定なので…

以前書き込みさせて貰ったkumiの友達です。
ニュース見ました。大丈夫ですか?
余り詳しく報道されていなく、状況つかめずです。心配です。
Kumi大丈夫か?元気にしてるか?
好きなプーケットが荒れる姿を見るのは辛かろうに。気を落とさないでね。



--------------------------------------------------------------------------------
■Kumi
Hi,Yukiko! Kumiは無事よ~。私が住んでるあたりは全然平気だったんだけど、私達の思い出のパトンビーチはボロボロで何だか悲しくなってしまいます...今はただもう二度と起こらないことを祈るだけです。
..2004/12/28(Tue) 00:43 (83)
--------------------------------------------------------------------------------

■yukiko
安心しました。パトンの状況がニュースに流れていて、余りの酷さで驚きました。早く復興することを私も祈ります。とにかく返事が来たので安心しました。
..2004/12/28(Tue) 19:24 (91)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-26 15:59 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15585365.jpg
今朝は少し強めの風が吹いておりましたが、とっても良いお天気のクリスマスですよ~♪昨夜の「クリスマスイブパーティ」は、ブルーマリーンスタッフと大リピーターのSHINOHARA様、YACHIYOさんとで盛大に行われました!クリスマスといえばやはり「フライドチキン」ですよね。用意されたケンタッキーは、あっという間に食べ尽くされました!タイ人はケンタッキーが大好きで、すごい勢いで食べておりました。YACHIYOさんが、作った「クリームシチュー」はとっても懐かし~い味でした~♪お野菜たっぷりで大変美味しかったですよ~♪日本人組は、大喜びでした!「モカ風味」のアイスケーキも、甘すぎず(タイのデザートはなんでも甘いです!)なかなか旨い~!!中には、ナッツがたくさん入っており、たいへん好評でした~♪ごちそう様でした!ブルーとってもよいクリスマスイブとなりました!


--------------------------------------------------------------------------------
■shinohara
ブルマリのガラディナーとても楽しかったです。タイで日本のクリームシチューが食べれるとは思いませんでした。ご馳走様でした!
..2004/12/25(Sat) 19:31 (62)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-25 15:58 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_1558173.jpg
今日は少し風が吹いておりますが、とっても良いお天気のプーケットです。真夏のクリスマス・イブですよ~♪先ほど、用事があり「カタビーチリゾート」ホテルに行って参りました。ホテル内は、クリスマスの雰囲気でいっぱい!!!フロントでは、ヨーロピアンのおじさんがサンタの衣装を着て受付をしていました。ロビー内には大きなクリスマスツリーが飾られ、クリスマスミュージックが流れておりました。今夜の「クリスマスイブ・ガラディナー」は大変盛り上がりそうですよ~。生バンド演奏や、様々なショー(なんとお猿さんのショーもあるそうです)、サンタさんによる抽選会など盛りだくさんです。ビュッフェのディナーもメニューが豊富で、最後はカタビーチに大きなバルーンを上げるそうですよ~♪他の各ホテルでもいろいろなイベントがあります。私が楽しみなのは、ホテルから打ち上げられる花火です!今夜は見れるかしら?みなさんも、ステキなクリスマスイブをお過ごし下さい!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-24 15:57 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_15565939.jpg
今日もプーケットは、ハイシーズンらしい、ものすごい青空の快晴ですよ~♪年末年始に、たくさんのお客様をこの気候の良いトップシーズンの時期のプーケットにお迎え出来る事が、私もとっても嬉しいです~♪昨日の夕方に大リピーターのS様が、4日間の初シミランクルーズを終えてプーケットに戻っていらっしゃいました~!!お天気も最高の快晴続きで、大物のマンタやジンベイは残念ながら出ませんでしたが、シミラン諸島らしい、さんご礁の美しい、お魚さんで埋まったお写真や、バラクーダ、カメ、サメ、タツノオトシゴ、イザリウオなどの美しいお写真をたくさん撮られていましたよ~♪今回のクルーズ船は、豪華な新造船で、少人数の大変贅沢なクルーズとなり、S様も初シミラン諸島クルーズを大満足されていました!!今日のお写真は、クルーズの最後にパトンベイで全員集合で撮った記念写真です!素晴らしいダイブクルーズをご提供頂いた「マリン・クエストダイバー」のYOKOさん、スタッフの皆様、4日間誠にありがとうございました!!


--------------------------------------------------------------------------------
■takimoto
Chinoharaさんおかえりなさい!久しぶりです前回一緒だった瀧本です!ミシラン諸島のクルーズは最高でしたね!凄く羨ましいです!!
..2004/12/26(Sun) 02:38 (63)
--------------------------------------------------------------------------------

■shinohara
takimotoさんお久しぶりです。今朝、無事日本に到着しました。津波がありましたが、HIROKOさんやスタッフ・お店は大丈夫でしたよ!シミランクルーズ行って良かったです。大物には逢えませんでしたが、水中の景色綺麗でしたよ!シミラン・オススメデス!
..2004/12/27(Mon) 21:35 (74)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-24 15:56 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_1556616.jpg
今日もプーケットは、雲一つ無い素晴らしい快晴ですよ~♪今日のお写真は、今日の午前中のカタビーチのお写真です!!風も波も大変穏やかで海も青さを増し大変美しいですね~♪プーケットのビーチで遊ぶなら人の少ない朝早めのお時間がお勧めですよ!!私達が住むカタビーチがプーケットで一番美しいですので、皆様もお時間がございましたら、ぜひカタ地区に遊びにいらして下さいね!!カタ地区はビーチだけでは無く、安くて美味しいロブスターセット(1人650B)のお店や美味しいイタリアンのお店などのいいレストランも集中していますし、お買い物もセンスの良い雑貨屋さんが多く、日本人経営の雑貨屋さん&タイ衣装記念撮影屋さん「ヌアサヤム」さんがとっても有名ですよ~♪今日の夕方には、いよいよシミラン諸島の初クルーズから、S様がプーケットに戻って来ます!素晴らしいシミラン諸島のお土産話が今からとっても楽しみですね~♪S様は26日までプーケットにご滞在ですので、クルーズ後はプーケットでのんびりお過ごしになるご予定です。もちろん、明日のクリスマス・イブの当店のパーティーにもご参加ですよ♪
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-23 15:55 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15552485.jpg
今日も一日中、良いお天気のプーケットです~♪夕方には、ウワサのSINOHARA様が「シミラン諸島4日間ダイビング」から戻って来られました~。船酔いもなく、思いっきりダイビングを楽しまれたようです!大きな大きなカメを見られたことを自慢されておりました。ローカルタイフードのディナー終了後、美味しそうにビールを・・・。4日間お疲れ様でした~!本日のお写真は、昨日「カタタニ」ホテルで撮影したものです。クリスマス直前なので、ホテル内はいろいろな飾りつけがあり、賑やかでしたよ~!クリスマスイブ「ガラディナー」のお席の予約も受付けていました。良いお席を確保するために、ホテルご到着後、お早目のご予約をオススメします!12月31日のガラディナーも、出来るだけ早めに良いお席をご予約された方が良いと思います。だいたいのホテルに「ガラディナー席予約受付」がありますので、お気に入りの席を選んでくださいね~!またシャンパン・ワインなどの予約も出来ます。
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-23 15:54 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_15543622.jpg
今日もプーケットは、真っ青な素晴らしい快晴で、風も吹いていて大変心地よいですよ~♪今日もブルマリオフィスでは、直前に迫った年末年始の準備に追われています~!!丁度年末前のこの時期は、仕事収めで皆様お忙しいですし、忘年会などもあり、プーケットは比較的空いていますよ。今日のお写真は、たまたま通りがかりにカタビーチで撮影したサンセットのお写真です~♪先日の日記では、子犬が可愛かったですが、今回のお写真を撮った時には、タイ人の若いお父さんと可愛い赤ちゃん(推定2才)がのんびりとサンセットを楽しんでいました!!私は忙しい仕事の合間にクリスマスイベントを頭の中で考え中なのですが、クリスマスと言えば、何でしょうね?ケーキ?チキン?ビンゴゲーム?しりとり?私的にはピンポンパンゲームがしたいなぁ~、もしくはトランプの大貧民!!結構人数が集まらないと出来ない遊び系が好きなので、ブルマリのクリスマスパーティのお客様を募集していますよ(笑)プーケットは、いよいよトップシーズン突入です!!まだ、ツアーなどご予約がまだの方はお急ぎ下さいね~!!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-22 15:54 | 12月の日記帳

HIROMI

今日も朝から良いお天気ですよ~♪今朝もとっても早起きをしたので、お店の3階の私の「住み家」から、1ショット!お店の周辺は本当に、のんびり静かですよ~。カタ地区はそんなに賑やかではありませんが、新しいお店に移転してからは、さらに静かになりました。毎週金曜日だけは、騒がしいですが・・・。お向かいさん(パブ?のようなお店です)が、毎週金曜日に「150バーツでバーベキュー食べ放題」を開きます。ヨーロピアンが多く集まるのですが、音楽と話し声、笑い声が深夜まで続きます。私もいつか機会があれば、ちょっぴりのぞいてみたいと思います。最近は明け方、可愛い小鳥ちゃんが遊びに来ます!眠っているとなんだか物音が・・・。ふっと目覚めると、小鳥ちゃんたちが、私の部屋の窓のすぐ目の前で遊んでいるのです。かわいい小鳥の声で目覚めた日は、とてもさわやかですよ~♪
d0098388_15535296.jpg

[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-22 15:53 | 12月の日記帳

HIROKO

d0098388_155258100.jpg
今日のプーケットも、真っ青な素晴らしい快晴で、風も大変穏やかな最高の離島日和りです~♪今日も私HIROKOは、オフィスにて、メールを打ったり、年末年始の準備をしたりで、パソコンに向かっています~。Yachiyoちゃんは、相変わらずマイペースで黙々とホームページの研究に没頭しています(笑)今日のお写真は、Yachiyoちゃんがカタビーチへ行って撮ってきたお写真で、「小さな犬(赤ちゃんでは無い)が浪打ち際で遊んでいて、危うく海にさらわれそうになっていて、体がびしょびしょで、骨っぽくなっていたので、ものすごくスマートだった。犬可愛かった~♪」と言うコメントでした!!当店のタイ人オーナーのMANは大きい犬派ですが、私とKumiちゃんは愛猫派でいつも対立しています(笑)Yachiyoちゃんいわく、プーケットの犬も猫も日本のよりスタイルがよく、かっこいいそうですよ♪他にもなかなか芸術的なお写真を撮ってきましたが、全部お見せ出来ないのが残念です。
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-21 15:52 | 12月の日記帳

HIROMI

d0098388_15521163.jpg
今日もプーケットは朝から快晴ですよ~♪今日はKUMIさん・OHちゃん・ROADちゃんがお休みで、ちょっぴりさみしい~(泣)です!私HIROMIは昨日お休みをいただき、のんびり一日を過ごしました。夕食は「ガイ・ヤーン(焼き鳥)」をお持ち帰りして、お部屋でビール(たまらないですね~)。ハイシーズンに入ってから、カタ地区もどんどんお店が増えましたよ~。そして夕方になると、たくさんの屋台カーがやってきます。こちらは私のお気に入りの『焼き鳥屋さん』です!チキンやビーフ、豚、レバー、お魚を団子状にした物などを選び、その場で焼いてもらいます(一串、10B)。日本では、間にネギや玉ネギなどがはさまっておりますが、こちらでは「チリ」と「パイナップル」が・・・。このチリがとっても辛い!!!昨日も口びるが痛くなりました。辛いとわかっていながら、ついつい食べてしまい、あとから後悔します。ちょこっと小腹がすいたなぁ、という時などにもピッタリですよ~!
[PR]
# by phuket2004 | 2004-12-21 15:51 | 12月の日記帳