プーケット


by phuket2004

カテゴリ:8月の日記帳( 58 )

HIROKO

d0098388_1416322.jpg
今日のプーケットも、とってもいいお天気です~♪この時期にプーケットに遊びに来られて、ピピ島やパンガー湾にお出かけのお客様達は、大変ラッキーで幸せですね~♪今日のお写真は、先日スタッフでご飯を食べに行った「ラーブクラシック」でのHIROKOお勧めメニューです~!!お写真左側が「ケンチュー・トーフー・ウンセン」(春雨&豆腐のスープ)、中央が「コー・ムーヤーン」(豚焼き)、右側が「ラーブ・ガイ」(鳥のタイスパイス炒め)で~す♪このレストランは、本格的に辛い物が多いですので、食べる時には要注意ですよ~!!しかし、タイ人にもタイリピーターの日本人の方にも本格的な味がうけて、密かに大人気のお店ですよ~!本格的なローカルのタイの味がお好きな方は、ぜひ食べに行って下さいね!!ただし注文がかなり難し目ですので、タイ人と一緒に行く事をお勧め致します(笑)
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-03 14:15 | 8月の日記帳

YUKA

d0098388_13561698.jpg
今日のプーケット素晴らしいお天気になりました。久々に暑い!!と感じる陽気です。昨晩はブルマリのNEWスタッフHIROMIさん、YUKOちゃん、HANAさんとブルマリスタッフで『ラーブクラシック』に食べに行ってきました♪レストランの名前になっている『ラ-ブ』鳥のひき肉を香草で炒めた料理ですが、大変美味しかったですよ!!さて、本日YUKAはショップお引越しの準備の為に新しいオフィスのお掃除です~!YUKOちゃんも今日はアドバンス講習がお休みなのでお手伝いに来てくれました~♪本当にありがとう!!今、KUMIさんが風邪をひいていて、お店をお休みしています。YUKAも風邪ひかないように気をつけないと~!!今日のお写真はYUKOちゃんとNEWスタッフHIROMIさんとブルマリタイ人スタッフです。何だか暑苦しい・・。
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-31 13:55 | 8月の日記帳

HIROKO

d0098388_1354586.jpg
今日もプーケットは、朝から素晴らしい青空の晴れ~!風も無く最高のお天気ですよ~♪今日のお写真はお昼頃のカタビーチ!波は、サーフィンに最適のいい波が立っていますよ~!!さらに、波が荒れていないのでジェットスキーも出ています!!今日ピピ島プラス1にご参加のY様ご家族様達は、最高のお天気に恵まれてラッキーですね♪いよいよブルマリニューオフィスの改装工事が始まります~!今日は、ピピ島プラス1にガイドで行っているOHちゃんと風邪でお休みのKumiちゃん以外のスタッフ総出で張り切ってお掃除を致しますよ♪内装と外装をかなり変えますのでお引越しは、まだ先ですが、新しいオフィスに皆様に遊びに来て頂ける様に、素敵な海のイメージに改装したいと思っています♪特に1階のバスルームは、お客様のご利用が多いですので、凝った作りにしようと頭の中でイメージを膨らませています!さらに、明日また新しいオフィスのスタッフが日本から到着致します!ブルマリファンの皆様、パワーアップするブルマリに応援のカキコをお願い致しますね~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-31 13:54 | 8月の日記帳

HIROKO

d0098388_1354096.jpg
今日のプーケットは、空一面曇り~。しかし風もスコールも無しのなんとかまぁまぁのお天気です♪もう直ぐ夏休みも終わりで、カタ地区も大変静かになりつつあります。しかし、ブルマリは新オフィスへの引越しやNewスタッフの到着で熱く燃えていますよ~(笑)今日の夕方には、リピーターの女の子1人のT様とブルマリNewスタッフのHIROMIちゃんがプーケットに到着致しました~♪これからのHITOMIちゃんの活躍をご期待下さいね~!!その後、アドバンス講習中のYukoちゃんも交えて皆でご飯を食べに、またまたイサーン料理屋さんへ行きましたが、T様もYukoちゃんもかなり辛い物もパクパクと食べていましたよ~!!私は辛い物が苦手なので、辛くない食べ物を中心に美味しく楽しく頂きました!!やっぱり大人数でのお食事はとっても美味しいですね~♪来月もたくさんのブルマリファンの皆様に、プーケット里帰りして頂く予定です!!私の気分は田舎のおばあちゃんで、都会に仕事に行った子供達の帰りを待っている様な気分なのですよ~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-30 13:53 | 8月の日記帳

YUKA

d0098388_13525771.jpg
今日もプーケット素敵なお天気になりました~!!本日からいよいよYUKOちゃんのアドバンス講習スタートです。今日はキングクルーザー・シャークポイント・コドクマイの3ダイブ。ディープダイブ・ナビゲーション・ボートダイブの講習を行いました。今日の透明度は3~5m程。このポイントは今の時期は比較的このような透明度が続きますが、キングクルーザーではハナミノカサゴの5・6匹の群れ?!が見る事が出来たり沈潜ならではのダイナミックさにYUKOちゃん大興奮!!日本で流行っていた『海猿』を彷彿させるダイビングになったようです。今日はいつもよりも速い流れがあったので、YUKOちゃんも講習大変でしたが、焦らず頑張ってくれ、無事今日の課題は合格!!明後日ピピ島で続き頑張ってもらいます~!!今日はこれからブルマリにニュースタッフが来るので皆で食事に行ってまいります。明日はお引越し。楽しみです!!今日のお写真は3ダイブを終えお疲れのYUKOちゃんです。かわいい♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-30 13:52 | 8月の日記帳

YUKA

d0098388_13515642.jpg
今日のプーケット素晴らしく快晴になりました。本日YUKAは久々にオフィスでお仕事になりました。お昼頃になり先日オープンウォーターが終了したYUKOちゃんがお店にいらして、アドバンスウォーターの講習の予約に来てくれました!!YUKOちゃんなんだかすごくダイビングにはまってしまったようですよ~ウフフ♪なので、午後からYUKOちゃんとお昼を食べつつアドバンスの講習。講習といってもアドバンス講習は自習がメイン。頑張って午後中かかって宿題終わらせてくれました!!お疲れYUKOちゃん。皆で夕食後プーケットタウンにあるロータススーパーマーケットにお買い物に。YUKOちゃん初めてのスーパーでしたが、あまりお買い物してなかったですね。YUKAが一番買い物楽しんでいたのでは・・・。でもYUKOちゃんタイの下着をご購入されご満悦のようでした。明日はいよいよアドバンス講習スタートです。海のコンディションどうでしょうね~!!今日のお写真は今日のランチです。
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-29 13:59 | 8月の日記帳

HIROKO

d0098388_13503995.jpg
今日もプーケットは、朝からいいお天気で、スコールも降りませんでしたよ~♪毎月末には、ブルマリスタッフミーティングがあるのですが、7月末は忙しくミーティング無しになり、昨夜は2ヶ月まとめてのミーティングとなりました。より良いサービスを目指して、スタッフ皆で話し合った後、お写真のカタ地区近所のイサーン料理を食べに行き、2次会では恒例になりつつあるカラオケ大会となりました~♪イサーン料理はタイ北東の地区で、辛くて美味しい料理が多いです!有名な所では、マンゴーの辛いサラダ「ソムタム」など、タイ人スタッフ達は皆信じられない位の辛さの料理を美味しい美味しいと言って食べていましたよ~(笑)カラオケでは、Manは相変わらずマイク離さ~ずで、歌のうまいOHちゃんが1人で別世界に飛び、PicがXジャパンで燃え、Roadはオリンピックに夢中でボクシングでタイが金を取ったと大喜びで、Yukaちゃんは、私と一緒にスナックをボリボリ食べていました~♪残念ながら、Kumiちゃんは風邪で熱が出てお休み、Aeちゃんは2次会はパスでしたが、また来月のミーティングが楽しみです~!!


--------------------------------------------------------------------------------
■yachiyo
すごい新ビル!おめでとうございます(祝☆)こんど掃除
..2004/08/29(Sun) 21:38 (61)
--------------------------------------------------------------------------------

■yachiyo
掃除係で雇ってくださいね!!ますますのご発展を!!
..2004/08/29(Sun) 21:39 (62)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
カキコありがと~う♪了解です!それでは、Yachiyoちゃん掃除係決定ね~♪次は料理係募集です~(笑)Yachiyoちゃんいつでも遊びに来て頂戴ね!!楽しみに待っています~!
..2004/08/30(Mon) 13:08 (66)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-29 13:49 | 8月の日記帳

HIROKO

d0098388_13491850.jpg
今日のプーケットは、僅かに雲がありますが、真っ青な快晴~♪久しぶりにカラっと晴れて気分も最高で~す!!今日のお写真は、午前中のカタビーチにて撮影!まだ、夏休み中なので、ヨーロピアンのご家族連れの姿も見え、皆とっても楽しそうですね~♪結構ヨーロピアンは海にずかずかと入って行きますが、ただ今のローシーズンは、引き波が強いですので、遊泳禁止となっています。流されますので、皆さん気をつけて下さいね!!しかし、離島の方はプーケットよりもよく晴れますので、今日離島ツアーにお出かけのお客様達は、きっと皆さん真っ黒になって戻ってくるでしょうね~!!さて、今夜はブルマリのスタッフミーティングがあります。ブルマリのスタッフみんながお客様に喜ばれるサービスを提供出来る様に、ビシビシと鍛えちゃいます~。優秀なスタッフにはボーナスも出ますので、きっとみんなドキドキですね~(笑)今晩のミーティングの様子は、また明日の日記帳をお楽しみにね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■Shinohara
新オフィス購入おめでとうございます。3階半建てですか、えらくパワーアップしますね。健康に気をつけてこれからもガンバッテ下さい。
..2004/08/29(Sun) 16:30 (58)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
早速のコメントありがとうございま~す!次回来られた時には、ここの2階に泊まりますか~(笑)それでは、9月頃にお越しを楽しみにお待ちしていますね~!!ありがとうございました!
..2004/08/29(Sun) 18:50 (59)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-28 13:48 | 8月の日記帳

HIROKO

d0098388_1347018.jpg
今日のプーケットは、朝から良く晴れて、少~し雲のあるいいお天気です~♪ブルマリファンの皆様、大変長らくお待たせ致しました!!ブルマリ重大発表で~す!!ブルマリショップをスタート致しまして、2年と8ヶ月が経ちました。この間にたくさんのお客様にプーケットの魅力をお楽しみ頂いて、ブルマリファンの皆様の暖かい応援に支えられて参りました。皆様ご存知の通り、私HIROKOだけでは、とても仕事が周らず、相変わらずホームページの更新は遅く、仕事に支障をきたしてきましたので、ブルマリ拡大計画と致しまして、このお写真の新しいビルを購入し、さらに新しく3名の日本人オフィススタッフが入店致しま~す!!新しいブルマリはオレンジ色の3階半の建物と黒いテラス部分で、広くなりますので、たくさんのスタッフが仕事をしても、お客様の皆様に遊びにいらして頂いても、十分なスペースがございます。場所は、ただ今と同じカタ地区で、今のお店から山側へ約500m行った所にありますので、カタ南の街にも十分徒歩圏内です。新しいお店のオープンは、まだ1ヶ月位先ですが、気分も新たに頑張りますので、ブルマリファンの皆様のコメントカキコを楽しみにお待ちしています~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■Y&M.SHIRAISHI 新しいオフィス決まったんですね。御引越し等大変でしょうが、頑張ってください。お正月に行くのがとても楽しみです。新しいオフイスの地図アップして下さいね。
..2004/08/28(Sat) 19:30 (56)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO 早速のカキコありがとうございま~す!引越しはまだ先ですが、場所は簡単ですよ。当店を右に出て、両替所の角を曲がらずに直進した約400m先の左側です。何度もお車で通過していますよ~♪引越しが決まりましたら、地図アップ致しますね!!
..2004/08/29(Sun) 14:51 (57)
--------------------------------------------------------------------------------

■エミ
お久しぶりでーす!お店が大きくなるんですね。場所もそんなに
..2004/08/29(Sun) 23:18 (63)
--------------------------------------------------------------------------------

■エミ
やだ途中で切れちゃった。場所もカタのままで安心しました。新しいお店のオープン楽しみにしてますね。来年2月に行きます♪
..2004/08/29(Sun) 23:26 (64)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
お久しぶりです~♪来年の2月ですね!!それでは、新しいお店で楽しみにお待ちしていますよ~♪これから、内装&外装工事でいろいろと凝ってしまいそうで、ちょっと自分が怖いです。まずは、素敵なオレンジの色をどういう風にブルーマリーンにするかを思案中です。スタッフみんなで壁の色を塗り替えるか!?
..2004/08/30(Mon) 13:06 (65)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-27 13:45 | 8月の日記帳

YUKA

d0098388_13453143.jpg
オープンウォーター講習最終日の今日本当に良いお天気になりました~!!ボートに乗ってすぐにちょっとしたスコールはありましたが、すぐに雨も止みラチャヤイ島は素晴らしいダイビング日和。透明度も久々に15m程。だんだんと海のコンディションも良くなってきているような気がします。講習最終日の今日はプール講習で行った練習の後半部分海でを行います。皆さんがちょっと苦労されるのがホバリングという中性浮力ですが、YUKOちゃん一発で上手にホバリングが完成しYUKAもビックリ!!どんどん潜ればもっと上手になる事間違い無しです!プーケットに長期滞在されるそうなので、是非また一緒にダイビング楽しみたいです♪今日のお写真は認定後のYUKOさんと真っ黒のYUKAです。何だか最近本当に黒さが増してきています・・・。
[PR]
by phuket2004 | 2004-08-27 13:44 | 8月の日記帳