プーケット


by phuket2004

カテゴリ:6月の日記帳( 36 )

YUKA

d0098388_1638062.jpg
ラチャヤイ島に行ってきました~!もちろんダイビングです。行き帰りの船はすごい横揺れ。久々に私も船酔い寸前!船にはかなりの自信をもっていたのに・・・・・・。ラチャヤイのポイント付近は島影になりとても穏やかで、これなら初心者~上級者まで快適にダイビングを楽しむ事が出来るでしょう。今日のラチャヤイの透明度は12~15m程。タイワンカマスの群れやウルマイザリウオ、タイマイ(カメ)を見る事が出来ました。そうそう、水中に沈んでいる円柱の棒の中に白くて先がピンク色のイソギンチャクが住んでいました。そのイソギンチャクの中にはまたしても可愛いクマノミの赤ちゃん!機会があれば画像きますね。
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-30 16:37 | 6月の日記帳

HIROKO

d0098388_16371231.jpg
今日もプーケットは、最近のパターン通り、朝晴れ~お昼スコール、午後曇り、夕方スコール、夜晴れ、深夜スコールです。しかし、今日は風が大変強く海は大荒れ模様です!!今日のお写真は、お昼のスコール前の写真です。晴れていた空に急に雲が出てきて、冷たい強い風が吹いたらスコールが来ますよ。大体20~30分位であがりますが、大粒の雨がドッと落ちてきて、激しくなるとバケツをひっくり返した様に降ります♪傘をさしても無駄なのでスコールが降ってきたら、皆止まって雨宿りタイムとなります。ローシーズンの名物「スコール」をぜひ、皆様も体験してみて下さいね~♪今日はYUKAちゃんがラチャヤイ島へ潜りに行き、お腹を壊していたKUMIちゃんは、大分回復して元気になっていますよ~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-30 16:36 | 6月の日記帳

YUKA

d0098388_16361818.jpg
まだプーケットに来て日の浅い私は、いまだにパン屋さんひとつ見つける事が出来ずにいました。だから毎日朝食は家の前にあるローカルの雑貨屋さんで超甘いカップケーキを買って食べていました。ダイエット中なのに!!今日いつもショップに遊びに来るNAOMIさんからなんとショップの前にパン屋があることを教えてもらい大急ぎでパン屋へ直行!すでにCLOSE。でも明日から甘くないパンが食べれそうです。
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-29 16:35 | 6月の日記帳

HIROKO

d0098388_1635746.jpg
今日のプーケットは、朝素敵な晴れ模様~♪しかしお昼頃スコールが1回降り、午後は曇りでした~!!今日のブルマリは、第2回目のスタッフトレーニングを計画していましたが、KUMIちゃんが昨日のディナーの貝にあたってお腹を壊したので、ドライバーとガイドだけで出かけて行き、私とKUMIちゃんは次回に見送りとなりました~。その分日中にお時間が出来ましたので、NewダイビングスタッフのYUKAちゃんに、プーケットのダイビングの事をいろいろと説明致しました~♪YUKAちゃんは、まだプーケットの事は何もわからなく、いろいろな事を覚えなければなりませんが、頭がぐるぐるなりながらも、とっても頑張っていますよ~♪夕方にふと外を見ると、久しぶりにサンセットが赤くなっていましたので、急いでビーチへ行きカタビーチのサンセットのお写真を撮ってきました~!!どうですか~?やっぱりカタは美しいでしょ~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-29 16:34 | 6月の日記帳

YUKA

d0098388_16342319.jpg
プーケットに来ての初DIVEでした。今日はKING CRUISER、SHARK POINT、KOH DOK、MAIの3DIVE。波もおだやかで、透明度は5~8m程。タカサゴの群れがすごくキレイでした。水面近くではバラクーダも数匹群れていました。レオパードシャークには残念ながらあえませんでしたが次回にキタイしたいです。そうそう、これは余談ですが、YUKAは今ダイエット計画中です。オーナーのMANさんからジンベイザメあつかいをされ、ちょっとくやしいのでダイエット!!でも、さっきポテトチップを買ってきました。少しガマンの日々がつづきそうです。
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-28 16:33 | 6月の日記帳

HIROKO

d0098388_16332758.jpg
今日のプーケットも早朝スコール、午前中晴れ~午後曇り~♪風は大分おさまってきました!!今日は、当店のタイ人インストラクターMANに連れられて、YUKAちゃんはキングクルーザー方面へ潜りに行ってきました~♪思った程は、波も高く無く、のんびりとダイビングを楽しんで来たようですよ!!私は1人お店でお留守番~寂しい~(泣)今日はリピーターのT様に、午前ミニサファリにご参加頂き、象乗りやモンキーショーなどを楽しまれたご様子でしたよ~♪今日の象乗りのお写真ではありませんが、他のブルマリのお客様が象乗りされた時のお写真で~す♪大きな牙のある、オスの象さんですよ~!!首の所にも座れちゃいます、すごいでしょ~♪大人のオスの象さんはコントロールが難しいですが、この象さんはとってもおりこうさんで、おとなしいのですよ♪皆さんもプーケットに来たら、絶対象乗りですよ~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-28 16:32 | 6月の日記帳

HIROKO

d0098388_16314658.jpg
今日のプーケットは、曇り時々晴れ~。風が吹いていて、カタ地区はスコール無しですが、ピピ島方面は波も高くスコールが激しい様です。今日ピピ島プラス1にご参加のお客様、大変残念でした!!また、今日島内観光に行かれたT様は、乗馬をしたり、ローカルなランチを食べたり、とっても楽しまれていましたよ~♪今日のお写真は、先日サイモンキャバレーにご参加頂いたY様から送って頂いた、サイモンショーの後のオカマさんと一緒に記念撮影で~す♪夢に出てきそうな、とっても強烈なオカマさんですね!!でも皆さんとっても楽しそうで、何よりでした~!!ツアーにご参加されたお客様からのご感想やお写真が、今後のとっても良いご参考となりますので、皆様ぜひ日記帳にカキコやメールで送って下さいね~♪それから、NewスタッフのYUKAちゃんへの皆様からの応援コメントも楽しみにお待ちしています~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-27 16:31 | 6月の日記帳

YUKA

d0098388_16323433.jpg
はじめましてYUKAです。今まではオーストラリア、バリで働いてきましたが、今日からプーケットでバリバリ働きます!
まだまだプーケット未熟なYUKAですが、これから必死で頑張ります!覚えることがたくさんでグルグルです。よろしくお願いします
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-27 16:31 | 6月の日記帳

HIROKO

d0098388_16305122.jpg
今日もプーケットは、早朝スコール、午前中晴れ時々曇り、午後曇り~のはっきりしないお天気です。今日は何とも嬉しい2組の到着!!1組目は、私のお友達Nidoriちゃんと25年ぶりのプーケットでの再会で~す♪お泊りはパトン地区、お写真のブラサリリゾートです。最近改装工事をして、タイ風のこじんまりした、素敵な雰囲気のリゾートですよ~♪やっぱり、懐かしいお友達に会うと、とっても嬉しいですね!!明日からのプーケット旅行を楽しんで下さいね~♪そして、2組目は、当店のNewダイビングスタッフYUKAちゃんで~す♪そろそろプーケット空港に到着する頃ですね!!日本で1度お会い致しましたが、とっても素直で可愛く、ブルマリの雰囲気に合ったいい子ですよ~!!これからのYUKAちゃんの活躍ぶりをお楽しみにね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-26 16:30 | 6月の日記帳

HIROKO

d0098388_16295240.jpg
今日のプーケットは、曇り時々スコールです~。今日は朝から1日かけてミャンマーの国境まで「ビザラン」に行って来ました~!!労働ビザ、労働許可証を持っていても、3ヶ月に1回はタイ国外に出なければなりません~。大変面倒なのですが、車で片道5時間、フェリー船で片道約30分の国境越えをして、また戻ってきますので、全部で12時間位かかりました。途中のガソリンスタンドにあるセブンイレブンに寄って、お菓子や飲み物を買いながら行くので「セブンイレブンツアー」と呼んでいます。毎度の事ながら疲れましたし、お菓子の食べ過ぎで太りましたよ!!今日のお写真は、ブルマリの新しいミニバス「ブルーマリーン2号」(勝手に命名)の内装です。このお写真をみて、皆様何だと思いますか?クジラ?サメ?イルカ?おまけにおNewなミニバスなので、エアコンを付けると目にしみて、涙が出ます・・・なんとか、ならないかなぁ~。
[PR]
by phuket2004 | 2004-06-25 16:29 | 6月の日記帳