プーケット


by phuket2004

カテゴリ:5月の日記帳( 26 )

HIROKO

d0098388_15302241.jpg
今日のプーケットは、またまた素晴らしい快晴です~♪ローシーズンでもこんなにいいお天気が続く日が良くあるんですよ。今日は、ハイシーズン中忙しくて、手がつけられなかった、ホームページの更新をしていました。結構ページ数があって時間がかかりますが、少しずつ毎日更新していきますので、しばらくお待ち下さいね。そろそろ、夏休みのご予約が始まっています。夏休み中のツアーも大変混みあいますので、ツアーのご予約はお早めがお勧めですよ!!特にローシーズン中に満席になりやすいツアーは、カナセアスパとチャータータクシーです。
さて、今日のお写真ですが、これぞプーケットのお母ちゃん!!かごを肩にしょって街を歩き、注文が入るとその場で作ってくれる、移動式お惣菜屋さん!!このお母ちゃんは、タイの代表的な料理「ソムタム」屋さんで、生の青いマンゴーをスライスして、唐辛子をすり、ライムやナンプラーを混ぜ合わせる、辛くてすっぱいサラダ、タイ独特の味ですよ。皆さんも街で見かけたら、ぜひお試し下さいね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-31 15:29 | 5月の日記帳

HIROKO

d0098388_15275758.jpg
今日もプーケットは、いいお天気で気持ちのいい晴れ~とっても暑いですよ~♪お休みの間、お店のペンキ塗りなどの改装工事を進めていましたが、なかなか終わらず、やっと今日から片付けにかかりました~。まだまだ散らかっていますが、早く綺麗に片付けたいです。今日のお写真は、今度ネイルコーナーを設けるにあたって、ネイルチップの制作担当してくれるNaomiちゃんの作品です!小さいのでなかなかうまくお写真に撮れませんでしたが、南の島のイメージでキラキラしていて素敵でしょ~♪まだまだオープンまでお時間がかかりますが、これからプーケットに遊びに来る方で、オリジナルのネイルチップを作りたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談下さいね♪また、ネイルのお写真が綺麗に撮れる方法をご存知の方はぜひ教えて下さいね~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-29 15:27 | 5月の日記帳

HIROKO

d0098388_1527156.jpg
今日のプーケットは、よく晴れていて、いいお天気でしたよ~♪先週はずっと曇りのようだったので、久しぶりのおひさまでした~!!今日のお写真は、午前中のカタビーチで、風も穏やかで、人も少なく、おひさまが気持ちがいいですね~♪今日は波も低いですので、残念ながらサーフィンは無理ですね。今日はプーケットに長期滞在中のNaomiちゃんがお店に遊びに来てくれました~!!日本で仕入れてきたネイル用品や情報で盛り上がりましたよ!ブルマリの新企画は、ネイルコーナーのオープンです。私は昔からネイルが好きだったのですが、最近流行っているネイルは凄いですね~!!びっくり。ネイルチップとかラインストーンとかいろいろ仕入れてきました♪南の島プーケットのイメージのネイルをバンバン作っていきたいと思いますので、皆さんお楽しみにね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-28 15:25 | 5月の日記帳

HIROKO

d0098388_15254025.jpg
ご無沙汰致しました!昨日26日の夜にプーケットに戻って参りました、ブルーマリーン サービスのHIROKOです。長い間お休みを頂きまして、誠にありがとうございました!日本では、温泉につかったり、お友達とおしゃべりしたり、プーケットには無い物をお買い物に行ったり、美味しい物を食べたり、とっても楽しかったです~♪
また、今日からプーケットに遊びにいらっしゃるお客様の為に、一所懸命お仕事致しますので、ご予約やお問い合わせのカキコやメールお待ちしていますね!!ブルマリファンの皆様応援の楽しいカキコやメールなどよろしくお願い致しますね!!
次回の日本帰国の際には、ブルマリのオフ会を開けたらいいなぁ~と思っています。会場となる場所の情報や日本での手配や受付担当してくれる東京近辺に住んでいる方、ぜひ、メールにてご連絡下さい。サポートよろしくお願い致します♪
今日のお写真は、今日夕方17:30頃のカタビーチのお写真です!午前中は雲がありましたが、午後からは少し晴れ間も出てきて日中のスコールは無しでした。しかし、また夕方や深夜からスコールが降ると思いますよ。
それでは、また今日からブルーマリーン サービスのHIROKO 頑張ります~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-27 15:24 | 5月の日記帳

MARI

d0098388_15222857.jpg
皆様こんにちわ!プーケットはローシーズン入りした様子で、ビーチの波も高くなって参りましたぁ~。サーファーの皆さんには、嬉しい季節の到来ですねぇ。この季節になると、ここプーケットの人達はお店を閉めて故郷に帰ったり、旅行に出かけたりする人が多くなります。ブルーマリンサービスも明日から2週間のオフを頂くわけですが、その前日の今日、契約期間を終えまして、私はブルーマリンサービスを離れることとなりました。ブルーマリンサービスへ来て、早1年5ヶ月が過ぎようとしています。短い期間ではございましたが、ここでお会いしましたお客様の皆様と、プーケットの海や山を楽しみ、感動を共感させて頂けましたこと、心より感謝致します。本来ならお一人お一人にお礼とお知らせのメールをお送りするべきですが、この場を借りてお礼申し上げます。
また、もっと早くお伝えしないといけないことですので、皆様へのご連絡が遅れてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
プーケットは本当に色々な要素を取り揃えた島ですから、1年半経ってもまだまだ目新しい面白いものが沢山あります。皆さんも新たなプーケットの発見を今後もお楽しみくださいね。オーナー、スタッフをはじめお世話になりましたお客様の皆様、本当にありがとうございました。まだこれからもプーケットにおりますので、また道でお会いしましたら気軽にお声をかけて下さいねぇ~。






--------------------------------------------------------------------------------
■AKIKO
ええーーーーーっ!!!吃驚ですっ(T-T)寂しすぎっ!今後はプーケット以外の所でイントラですか?それとも引越したばかりだし、プーケットにはいるのかな?11月・4月共に、とてもお世話になりました。1年5ヶ月、本当にお疲れ様でした!これからも体に気をつけて頑張ってくださいっ!(><)
..2004/05/13(Thu) 00:07 (26)
--------------------------------------------------------------------------------

■勝部奥たま
あらま~
..2004/05/13(Thu) 11:22 (31)
--------------------------------------------------------------------------------

■勝部奥たま
1月、3月に主人とお世話になりました。久しぶりにHPを開いてビックリしています。
..2004/05/13(Thu) 11:23 (32)
--------------------------------------------------------------------------------

■勝部奥たま
ごめんなさい。コメントが細切れで。。。操作間違えて・・・私達はGWはサイパンに出かけていました。そこで、驚くことが!!サイパンで利用しているサービスの方が、マリさんを知っていると!!マリさんもその方をよく知っていると思いますが。お名前は、中由美子さんです。今度プーケットにお邪魔した時にその話で、盛り上がろうと思っていましたのに、残念です。またどこかの海で、お目にかかることを願っています。お元気で。
..2004/05/13(Thu) 11:30 (33)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI
あきこさんへ コメントありがとうございましたぁ~!もっと早くにお知らせするべきですのに、突然のお知らせですいませんっっ。まだプーケットにはおりますので、「あれ?この人、大人?子供?えらく仕切っているけど、、、」と思われる人がいたらそれは間違いなく私かもしれません。(笑)
..2004/05/17(Mon) 23:33 (35)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI
勝部様へ コメントありがとうございましたぁ。GWはサイパンで中さんにお会いされたのですね!私がサイパン在住の時には色々とお世話になった方なんですよぉ。お元気でしたか?このダイビング業は世界でつながっているので、いろんなところでつながりがあって面白いですね。
..2004/05/17(Mon) 23:39 (36)
--------------------------------------------------------------------------------


■AKIKO おおーっ!!!プーケットにはいるんですね!!!(^^)よかった~っ。じゃあ今度探しに行きます(笑)
..2004/05/18(Tue) 21:07 (38)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI
あきこさんへ そうですねぇ。トムヤムクンのお椀の中ででもダイビングしてるかもしれませんし、バイクの前のかごの中に乗っているかもしれませんよ。(笑)
..2004/05/20(Thu) 22:57 (39)
--------------------------------------------------------------------------------

■AKIKO
ええっ∑(゚A゚ ;)じゃあ気合入れてあちこちでトムヤムクン注文したりバイクじぃ~ってみたりしないとっ(笑)トムヤムクンの御椀ダイビング......出てきたら体がヒリヒリしそうですね(笑)
..2004/05/24(Mon) 19:12 (40)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
Akikoさん いつも応援の楽しいカキコありがとうございます!!そんなAkikoさんだけにNew情報を1つ、Newダイビングスタッフの名前はYUKAちゃん、オーストラリアそしてバリから日本に帰ったら10kg以上太ってウエットスーツも入らずに困っています。プーケットで張り切りダイビングしてダイエットに挑戦です!YUKAちゃんの日記帳には毎日の体重でもいれましょうかね(笑)Newスタッフの応援もよろしくね♪
..2004/05/27(Thu) 19:44 (46)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-12 15:21 | 5月の日記帳

KOZE

d0098388_15203694.jpg
プーケットにきて9ヶ月になりましたが、この度契約期間を満了いたしまして、ブルーマリンサービスを離れることになりました。これからまたプーケットにおこしになる皆様にお会いできないのは寂しいですが、皆様と一緒に楽しく過ごさせていただいたことは僕の一生の宝物です。またどこかの海であった時は気軽に声をかけてくださいね!I go to the seven seas! See you again!!


--------------------------------------------------------------------------------
■AKIKO
KOZEさんもっ!?∑(゜■゜)寂しすぎだー!!ブルマリから離れても、プーケットにはいるんですか?他の国に行っちゃうのかなぁ?(T-T)日本に帰って来た時は、是非とうちゃん専門店へ!!!9ヶ月間、本当にお疲れ様でした!これからもKOZEさんパワーで頑張ってください!!!・゚・(ノД`)・゚・。ウァァァァン!
..2004/05/13(Thu) 00:13 (27)
--------------------------------------------------------------------------------

■勝部奥たま  
久しぶりに日記帳をあけて、ビックリしました。お邪魔した際には重い荷物を運んで下さったり等、何かとお世話になりありがとうございました。KOZEさんの日記帳の書き込みが面白くて大好きでした。実は、夫婦で「隠れKOZEさんファン」でした。残念です。またどこかで、お目にかかる日が来ることを願っています。お元気で。
..2004/05/13(Thu) 11:37 (34)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
勝部様 ただ今プーケットから北上しカンボジア付近を放浪中のKozeちゃんに代わって、カキコのお礼を申し上げます。6月からNewスタッフを向かえ、ますますパワーアップするブルマリを今後共よろしくお願い致しますね。
..2004/05/27(Thu) 19:39 (45)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-12 15:19 | 5月の日記帳

HIROKO

d0098388_14411796.jpg
今日のプーケットは、雲り時々晴れ~♪ただ今の時期はお客様も大変少なく、プーケットで働く人達はみんなこの時期にお休みを取って休暇に出かけます。私達ブルーマリーン サービスも明日5月13日から26日までお休みを頂いて、それぞれの実家に帰ったり、旅行に出かけたり致します。丁度この期間中にプーケットにお越しのお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、1年に1度の休暇ですので、よろしくご了承下さいね。
さて、今夜はスタッフパーティーで~す♪1年間頑張ってくれたMariちゃんと、忙しいハイシーズンを頑張ってくれたKozeちゃんが本日で契約期間を終了致しました。お疲れ様でした~♪2人共たくさんのブルマリのお客様に愛される、素晴らしいダイビングスタッフでした~!これからも世界中の海で活躍して下さいね。
それでは、再び5月27日から営業開始となりますので、ブルマリファンの皆様よろしくお願い致しますね。


--------------------------------------------------------------------------------
■たえ
MARIさんKOZEさん最後だということで、、。お疲れ様です。おふたりのおかげでプーケットは良い思いでばかりです。  MARIさん、しみ取りして頂いたそうで、、どうもすみませんでしたー!
..2004/05/12(Wed) 23:37 (25)
--------------------------------------------------------------------------------

■AKIKO
MARIさん&KOZEさんが最後って事で、めっちゃ吃驚しました(><)ブルマリのダイビングスタッフが急に減っちゃいましたねぇ。寂しいなぁ(;_;)クスン
..2004/05/13(Thu) 00:16 (28)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI
たえちゃんへ Tシャツ無事に届いたようで良かったですぅ~!真っ青な海、シミランクルーズでの休憩時間、たえちゃん達の華麗な泳ぎが大変印象的です。あの日、みんなでボートの上から感心してみさせて頂いてたんだぁ。(笑)
..2004/05/17(Mon) 23:45 (37)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
たえちゃん 無事にTシャツ届いて良かったです~♪しみも消えていましたでしょ~。またノーマルでは勤まらないブルマリのNewスタッフを続々とスカウト中ですので、次回のプーケット旅行も楽しみにしていて下さいね~♪
..2004/05/27(Thu) 19:33 (43)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
Akikoさん オーちゃんの名言?「出会いもあれば、別れもあります」しんみりするのは、ブルマリには似合いませんよ~♪来月から日本語ガイドオーちゃんのカンバックが決まり、さらに強烈なNew日本人スタッフ2名も来月中旬から決定していますよ♪ますますパワーアップのマル秘計画もありますので、今後のブルマリもご期待下さいね~!!
..2004/05/27(Thu) 19:36 (44)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-12 14:40 | 5月の日記帳

MARI

今日は、ピピ島+1のご案内に行ってまいりましたぁ~。お天気は全体的に曇りだったものの、風、波はなく、ローシーズン中は行けるか行けないか際どい所のマヤベイへも行くことができましたぁ~!今日ご参加されたK様は、日本からのメールのやり取りの中でも、「マヤベイにはどうしても行きたい」という強いご希望もあったので、マヤベイに着いた時には、何処よりも沢山のお写真を撮ってお喜びになられていましたよ。明日はパンがー湾のシーカヌーツアー、続けてお楽しみくださいね。
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-11 14:39 | 5月の日記帳

HIROKO

d0098388_14393222.jpg
今日のプーケットは、午前中晴れ、午後から曇り、スコール無しでした~♪今日のブルマリのお客様は、何と豪華にMariちゃんのガイド付き「ピピ島プラス1」とそしてこちらはもっと豪華にチャータースピードボートでVEEちゃんとKumiちゃんのガイド付き「ピピ島プラス1」のグループ様が元気に美しい海を楽しまれました~♪海のコンディションはまだそれほど悪くないので、マヤベイにも上陸出来ましたし、ヒンクラングでのスノーケルもお楽しみ頂けて、ほっと一安心です。今日のお写真は、カタビーチのサーフィンの様子!いよいよサーファーの季節となりました~♪カタビーチの波はいいらしいですよ~!ブルマリファンのサーファーの皆様、プーケットでお待ちしていますね~♪と言ってもブルマリはもう直ぐお休みに入ります。
お知らせ: 5月13日~26日は完全休業となります。皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくご了承下さいね。


--------------------------------------------------------------------------------
■AKIKO
うぉーっ!波が高いっ!!!MARIさんのガイド付きピピもKUMIさん&VEEちゃんのピピもスペシャルな感じでイイですねぇ♪羨ましぃっ!プーケットに早く行きたいなりーっ(><)次回の為に只今地味に内職中......肩こりがヒドイでつ(;´Д`)
..2004/05/13(Thu) 00:22 (29)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
美味しいケーキ屋さんへは、忙しくて行けませんでした。その代わりネイルショップの準備をしてきましたよ~♪今度はブルマリの店内にネイルコーナーを作りますので、楽しみにしていて下さいね~♪内職頑張ってね!!
..2004/05/27(Thu) 19:29 (42)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-11 14:38 | 5月の日記帳

MARI

今日は、ファンダイビングのご案内にラチャヤイ島へ行ってきました。お天気は、眩しいほどの快晴~!!ほとんど波もなく、今日の透明度は30mいや35m以上は抜けていましたよぉ~~~!!もう、ベストシーズンのシミランよりも綺麗なくらいで、ラチャヤイ島の真っ白な砂地に、光がすーっと差し込んできて、ボートの上からでも30m底がくっきりと見え、本当に綺麗でしたぁぁ。暖かい海(水温32度)、照りつける太陽、真っ青な空、生き生きしたさんご礁に、群れる魚たち、それを取り囲むクリアーな海水!!そりゃぁもう、気分はパラダイスの他の何ものでもないですね。いやぁ、今日のラチャヤイ島は、本当に素晴らしいコンデッションでしたぁ~!
[PR]
by phuket2004 | 2004-05-10 14:38 | 5月の日記帳