プーケット


by phuket2004

カテゴリ:4月の日記帳( 38 )

HIROKO

d0098388_14115778.jpg
やっぱり、プーケットはハイシーズンでした~♪今日のお天気は、最高!!雲ひとつ無い快晴で、海も大変穏やかです~♪昨日あんなにお天気の事を心配していたのが、バカみたいですね。今日のお写真は、私達の住むプーケットで一番美しいカタビーチのお写真で~す♪やっぱりプーケットはこうでなければ!!GWに遊びに来ている皆様、これからご到着される皆様、最高のお天気の美しいプーケットを楽しんで下さいね~♪明日は、ブルマリスペシャルツアーで、シミラン諸島へ参ります~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-30 14:11 | 4月の日記帳

HIROKO

d0098388_14104930.jpg
今日のプーケットは、残念ながら曇り~時々スコールのおかしなお天気です~。まだ、ローシーズン入りするには早すぎますし、おかしいですね~。プーケットのお天気は女心と同じですので、コロコロ変わって全く予想がつきません!きっと今日からGWのお休みの方が多いのですよね。飛行機も満席で、イミグレーションを通過するのに1時間近くもかかるようですよ。さて、ハイシーズン最後のGW!はりきって参りましょう~♪今日のお写真は、これからのローシーズンにお勧めのカイ島です!プーケットから大変近く、こじんまりした砂の美しい小さな島で、浅場でもお魚さんがたくさん見れますので、ご家族には大変お勧めですよ~♪ラッキーな方は、イルカが見れる時もあります!!夏休みなどにプーケット旅行をご計画中の方はぜひカイ島に遊びに行って下さいね~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■もーさん
ほんとうに うっとりするほど綺麗な島でした♪ まるで絵葉書の写真のようですよね~。ローシーズンでも楽しめるのですか。次回のプーケット上陸時にもぜ~ったいまた行きたいです!
..2004/04/30(Fri) 18:47 (73)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
もーさん カイ島は本当に美しい島ですよね~♪人が少なければもっと言うこと無しなのにね~!!また、ぜひ行きましょうね♪
..2004/04/30(Fri) 20:06 (74)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-29 14:10 | 4月の日記帳

KOZE

ラチャヤイ島へゲストの5名様と行ってまいりました。本日は何が楽しかったかと言うとダイビングもそうですが、オカマちゃん(ニューハーフ?)に遭遇したことでした。ダイビング終了後、港へ帰ってきて桟橋に到着するやいなや、オカマちゃんの団体様が待ち構えていました。中には本当に綺麗な女性に間違えるような方(僕は間違わないですが、念のため)そして全く男にしか見えない方がいらっしゃり、女性のふりをしたしぐさが本当に面白い。彼女たち(彼ら?)はこれからナイトクルージングでオカマショーをするためにクルーズ船に乗り込むべく港で待機していたのでした。ゲストの男性5名様は口をぽかんと開けて見入っていました。タイではオカマもニューハーフも堂々としているところがびっくりです。。。
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-29 14:09 | 4月の日記帳

MARI

d0098388_1491048.jpg
今朝は、N様グループのチャーターフィッシング&体験ダイビングツアーの方々のお迎えに、パトンのホリデーインホテルへ行き一同シャロン港へ。皆さん、朝から「釣るぞぉ~!潜るぞぉ~!」と、気合い十分のご様子。(笑)写真は、以前にラチャヤイ島へ行ったお客さんが釣ってこられたカツオとなんとカジキマグロ~!「今日も、沢山釣れます様に、、、」との祈願を込めて、先に貼り付けちゃいました。
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-29 14:08 | 4月の日記帳

HIROKO

d0098388_1474968.jpg
今日は、ハイシーズンには珍しい曇り模様のプーケットです~♪いよいよ今日から本格的にゴールデンウイークがスタート致しました~!!当店のスタッフもフル活動中で~す♪今日のお写真は、先日のブルマリスタッフ研修にて訪れた、新しい「ジムトンプソン」で~す!!場所はシャロンとプーケットタウンの中間にあり、アウトレット価格で大変お安くなっています。カーテンやドレスに使う生地もたくさんあって、こんな素敵な生地で家具を作ったら素敵ですね~!!もちろんこのお店ではカーテンや家具を作れませんので、日本にお持ち帰り頂いてから、専門のお店に行って作ってもらうのですよ。ネクタイや可愛いバックよりも、生地やクッションなどの方が多いので、ネクタイやバックを買うならホテル内のジムトンプソンの方がいいかも知れませんね。また、1つお気に入りのお店が増えました~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■もーさん
こんばんは!先月末家族でお世話になりました。もーさんです。いよいよGW突入ですね~。先日のニュースで、今年のGWは、プーケットへの旅行者は去年の3倍!!といってました。ブルマリの皆さんも大忙しでしょうね。13日からのお休みを楽しみに、もうひと頑張り!がんばって下さいね~。プーケットへお出かけの皆さんも楽しい旅行にしてくださいまし~。
..2004/04/28(Wed) 23:36 (66)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
もーさん 最後のハイシーズン!ゴールデンウイークを皆様にお楽しみ頂ける様に、スタッフ1同頑張ります~♪お天気は、まあまあですよ~。今日はこれから晴れてきそうです!!
..2004/04/29(Thu) 10:17 (67)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-28 14:07 | 4月の日記帳

MARI

d0098388_1464851.jpg
今日は、ちょっと曇り空のプーケットでしたぁ。。。ブルマリオフィスではスタッフ皆で明日からご到着になるゴールデンウィークのお客様の最終確認をしております。さて、話は全く変わりますが、このお写真何だと思いますぅ?実は、先月怪我をしておりました時、病院のトイレで見つけて、面白いので撮ってみました。そう!タイ式のトイレしか知らないタイ人の為に、洋式トイレの使い方を絵で分かり易く説明しているのです。まず、左は「便座の上には座らないで下さいね。」真ん中は「これが正しい便座の座り方」右は「最後に水を流すのはこのボタンを押して下さいね。」との説明です。タイ式トイレは、日本の和式便器と似ていますが、大きく違うのは扉に向かって座ります。あと横に水の溜まった桶とひしゃくがあり、それで最後に水を流します。トイレットペーパー!?もちろん使いませんよ。えぇ、ある意味ウオシュレットみたいなものでしょうか、、、?(笑)
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-28 14:06 | 4月の日記帳

HIROKO

d0098388_14450100.jpg
今日もプーケットは、少し曇りの晴れです~♪気温は少しずつ下がってきている様な気がします。今日はブルマリスタッフ総出でゴールデンウイークの書類作りを致しました~!!やはり29日がご到着のピークですね、今年のGWは長い様なので、集中しないかと思いましたが、そんな事は無いようで、ツアーは30日頃がピークです。今日のお写真は、先日当店のマネージャーMANがファンダイブで撮ってきたお写真です!!シャークポイントにしては、透明度がよく、お魚さんの群れ群れで、大変いいお写真が多かったですよ~♪暑い時期に水中は本当に気持ちいいですよね~!!皆さんも、ぜひプーケットの美しい海に遊びに来て下さいね。
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-27 14:12 | 4月の日記帳

KOZE

先日お休みを頂き、よくお店に手伝いに来てくれているKUNIさんとプーケット探索とあいなりました。タウンのほぼ中心のP・カフェの近くのスシと看板が出ているところに入ってみたところ、日本の女子高生の服を着た女性ウェイトレスが僕達を迎えてくれました。夜の10時位くらいなのか僕達以外にお客はいなくほとんどつぶれかけの状態でした。お店から流れてくる音楽は日本の演歌で、店の内装は入り口に灯篭があって、お座敷部屋あり、リゾートっぽいテーブルありの意味不明の作りでした。そこで二人ともカツどんを平らげました。値段は80B(240円)。値段のわりにまあまあの味。その後近くのボーリング場で6ゲームづつ行いましたが、KUNIさんの爪が割れてゲームセット。久々のボーリングだったので次の日は手首がなかなか曲がらなかったです。。。さてお値段の方は1ゲーム60B(180円)、シューズ代30B(90円)超破格の値段でした。次の休みはテニス大会を計画中です。
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-27 14:05 | 4月の日記帳

MARI

d0098388_1432938.jpg
今日は午後から出勤でしたので、午前中は洗濯、掃除に料理と自宅での時間を楽しみましたぁ~。実は私、引越しが大好きでして、気に入った更によいお得な家が見つかればどんどん引越しするのですが、今の家は自分でもかなり気に入っています。場所は、ブルーマリンからも近いカタのお寺のすぐそばで、シービューにはあと数メートル高さが足りないのですが、マウンテンビュー&寺ビューなんですよぉ。(笑)夕方には、キンキラキンのお寺に夕日があたって、更にキラキラ輝いて見えるのが綺麗ですよぉ~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-27 14:02 | 4月の日記帳

MARI

こんにちわ~!これまたお詫びのしようもないくらい大変ご無沙汰いたしております、ブルーマリンサービスのインストラクターMARIです。お騒がせしました怪我の後、お医者さんの方からもOKが出たのでダイビングにも復活し、今は普段の生活にもダイビングにも全く支障なく元気にやっております。その節は、松葉杖姿という格好でしたからお店にお越し頂いたお客さんにも「どうしちゃったんですか??」と、びっくりさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。いやぁ、それにしてももう怪我は(特にこの暑い中でのギブスは)こりごりですねぇ。(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
■AKIKO
無事復活オメデトウゴザイマス♪(*^▼^*)
..2004/04/27(Tue) 17:46 (56)
--------------------------------------------------------------------------------

■MARI
書き込みありがとうございす。いやぁ、本と、どんくさい話でお恥ずかしい限りです。(笑)
..2004/04/27(Tue) 19:39 (59)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-04-26 14:01 | 4月の日記帳