プーケット


by phuket2004

カテゴリ:3月の日記帳( 47 )

KOZE

3月は最終日。体験ダイビングのお客さんが到着して、お店で少し説明を行っているといきなり電気がぶちっと切れて停電になりました。その時間およそ4時間。隣でなんか電信柱に登って修理しているおっさんがいるなと思ったら、こいつらがいきなり電線をぶちっとちょん切ったおかげで隣近所数件が停電になりました。かなり暑いです。クーラーが効かないので汗だらだら。いきなりぶちっときるところはなんともタイらしいやらなんやら。もうちょっと考えて欲しい今日この頃です。
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-31 21:10 | 3月の日記帳

HIROKO

d0098388_21102397.jpg
今日もプーケットは、晴れたり曇ったりのおかしなお天気です~♪今日は春休み最終日となり、明日ご帰国の方も多いので、象乗りとチャータータクシーのご予約が集中致しました。朝から象さん達は大忙しでしたよ。最終日に当店のチャータータクシーで象乗りや島内観光やスパやプーケットタウンでお買い物を楽しまれるパターンは、大変人気がありますね~♪今日はドライバーが足りないので、タイ人マネージャー2人までドライバーとして出動致しました!!さて、今日のお写真は、先日当店の日本語ガイドのVEE君がランヤイ島で撮ってきたお写真です。最近のランヤイ島はお客様が大変少なく、広い島で存分に遊べますよ~♪しかし、ランヤイ島にはさんご礁が無く、スノーケルはあまりお楽しみ頂けませんのでご注意下さいね。
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-31 21:09 | 3月の日記帳

HIROKO

d0098388_219196.jpg
今日のプーケットは、午前中少し曇り、午後から晴れのまたまた暑い1日でした~♪今日のお写真は、珍しいお写真なのですが、カタビューポイントとプロンテープ岬の間にある、あまり知られていないビューポイントです。ここからは、ルロイヤルメリディアンプーケットヨットクラブのある「ナイハーンビーチ」やとっても小さなヨーロピアンに人気のビーチ「ヤヌイビーチ」が見渡せまーす。まだまだ4月いっぱいまでハイシーズンが続きますので、人気のピピ島やシミラン諸島やラチャヤイ島で、プーケットの美しい海を満喫して下さいね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-30 21:08 | 3月の日記帳

HIROKO

d0098388_2181160.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴で~す♪最近は、春休みですので、お客様で賑わっていますよ~!!3月4月は、1年で一番蒸し暑い時期ですので、気温も湿度も上昇中です。海に入ると生ぬるいお風呂に漬かっている様な感じがします。今日のお写真は、日本人の方に大人気のソフトクラブのから揚げガーリック味で~す♪殻まで柔らかく食べられて美味しいと大評判なんですよー!他にもカニ料理で有名なのは、「プーパッポンカレー」(カニカレー)も根強い人気です。辛い物が苦手な人は、「トートマンクン」海老のすり身コロッケがお勧めですし、なかなか見つけるには大変ですが、屋台の「ルクチンプラー」魚揚げ団子も美味しいですよ~♪プーケットは、海が豊かでシーフードが美味しいですので、皆様もいろいろ試して下さいね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-29 21:06 | 3月の日記帳

HIROKO

d0098388_2162748.jpg
今日のプーケットは、少し雲がありますが、いいお天気で、大変暑いです~♪最近は、ラチャヤイ島やピピ島でイルカの目撃をよく耳にします。今日のお写真は、私のお気に入りの島「カイ島」で~す♪カイ島は3つの島があり、ビーチがあるのは、お写真の「カイノック島」とピピ島プラス1の帰りに寄る静かな「カイナイ島」とビーチは無いさんご礁の美しい「カイヌイ島」です。お写真のカイ島はローシーズンでも島の片側は波が穏やかで、お子様連れにもカップルにも人気のある、たくさんのお魚さんの楽しめる島ですよ~♪しばらくぶりにカイ島のお写真を見ましたが、以前に比べて人も少なめになり、静かさを取り戻している様ですね。私もオフィスばかりでは無く、海に遊びに行きたいです~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-28 21:05 | 3月の日記帳

HIROKO

今日のプーケットは、雲ひとつ無い素晴らしい最高の快晴でした~♪そして、サンセットも大変美しかったので、急いでビーチへ写真を撮りに行きましたが、一足遅かったー!残念サンセットは沈んだ後でした。しかし、夕方になると涼しくなるので、地元の人も多く遊びに来ていて、犬の散歩をする人や波とたわむれる子供やロマンティックにサンセットを楽しむカップルなどの姿が見えますよ。サンセットは、沈んだ後の約30分間が、いろいろな色に変わる空を楽しめますので、太陽が沈んでもしばらくは帰らないで下さいね。皆さんも美しいプーケットのサンセットをじっくりと1時間は楽しんで下さいね~♪
d0098388_2151369.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
■SHOKO
いつも、癒し系の素敵な写真をありがとうございます。仕事で疲れて帰ってきても、この日記帳で元気がでます。これからも新鮮なプーケット情報をよろしくお願いしますね。
..2004/04/01(Thu) 21:38 (60)
--------------------------------------------------------------------------------

■HIROKO
最近サンセットのお写真は、はずしてばかりいますので、次回はきっとばっちり綺麗なお写真をアップ致しますね~♪楽しみに待っていて下さいね~!!
..2004/04/03(Sat) 10:51 (61)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-27 21:03 | 3月の日記帳

KOZE

d0098388_2124945.jpg
本日もいいお天気が続きます。ゲストはオープンウォーター講習のお二人。午前中はお店で学科講習。お昼からはプール講習をおこないました。お二人とも優秀でした。プールでは真っ白なお二人が顔を赤くして日焼けして楽しんでいらっしゃいましたよ!プールはお店から車で5分のところにあるのですが、ワットカタの近くマリさんの家の裏にある綺麗なプールです。ちょっと高台にあるので景色も良くのんびりビーチチェアーで読書される方もいらっしゃいました!明日はカタビーチでダイビングです!
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-27 21:01 | 3月の日記帳

HIROKO

d0098388_2111973.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴でした~♪ついに、私の4台目のパソコンが届きました~!!ただ今溜まったメールのお返事を一生懸命打っていま~す。もう直ぐお写真付きの日記帳に戻りますので、今しばらくお待ち下さいね~♪
今日の後付けお写真は、私の4台目パソコン君です~♪まだまだ、細かい設定が不十分ですが、しばらくすれば快適に使える様になるでしょう!!今までの使い慣れた、見慣れた画面から新しい物に変わると妙な違和感がありますね。嬉しい事にCDもフロッピーもカードリーダーもちゃんと動きますよー!!(あたりまえですが・・・)これから、またお写真付きの日記帳に回復致します~!!皆様ご期待下さいね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-26 21:00 | 3月の日記帳

KOZE

d0098388_2102910.jpg
プーケットはハイシーズンらしい良いお天気が続きます。日本は桜満開で春の陽気いっぱいでといったところでしょうか?学校の卒業式を迎えた学生達やこれから社会人になろうという人達。うきうき心躍らせながら春休み突入といったところでしょうか?プーケットはまだまだハイシーズン。卒業旅行にぴったりですよー!本日はラチャヤイ島へダイビングへ行ってきました。海況がいいのでラチャヤイ島東海岸です。透明度も良く20m近く抜けていました。お昼をはさんで2ダイブ。おまけにお昼にシュノーケルも楽しんでお客様大満足の1日でした。
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-25 20:59 | 3月の日記帳

HIROKO

d0098388_20594053.jpg
今日のプーケットも最高の快晴でした~♪
お問い合わせのメールのお返事が遅れていて大変申し訳ございません。只今私の壊れた3台目パソコンから、4台目パソコン君にデーターを移行中ですので、お返事は今しばらくお待ち下さい。
ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
今日の後付けお写真は、人気No.2のパンガー湾シーカヌーからのお写真です!!パンガー湾は、大きな湾になっていて、1年中波が穏やかで、神秘的な景色と迫力のシーカヌーがお楽しみ頂けますよ~♪途中では、洞窟と潜り抜けたり、野生の動物に出会えたり、007の映画で有名になったジェームスボンド島を見学に行ったりと楽しい内容のツアーで、皆様に大好評頂いています。お天気に左右されづらいですので、これからのローシーズンには、1番お勧めのツアーですよ~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-03-25 20:58 | 3月の日記帳