プーケット


by phuket2004

カテゴリ:2月の日記帳( 48 )

KOZE

d0098388_19571436.jpg
ファンダイブにKOHPOOへ行ってきました。ゲストは関西よりお越しのお二人。KOHPOOはお店の近くのカタビーチから木でできたロングテールボートで5分のところにあるマッタリポイントです。マンタも現れることがあるという意外性のあるポイント。ゲストは明日からシミランクルーズに出発されチェックダイブもかねてお楽しみいただきました。
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-29 19:56 | 2月の日記帳

HIROKO

d0098388_19555226.jpg
今日のプーケットは、少し風が出てきて、青く澄んだ快晴ですよ~♪今日のお写真は、昨夜スタッフと近所のバーに飲みに行った時のお写真です。深夜のお客様のご到着をお待ちしている間に、皆でワイワイとおしゃべりを楽しみました。普段はお酒を飲まない私HIROKOも昨日は珍しく甘~いお酒を少々。顔が熱ーいです。大した量は飲んでいませんが、今朝は、ちょっと頭がズキズキ二日酔いです・・・この近所のバーは、料理が美味しく、私はしょっちゅうこの店に飲みに行くのでは無く、夜食を食べに行きます。昨夜は初挑戦のポテトサラダが以外にも美味しくて大好評でした~♪お店の名前は「インターネットカフェ」カタ地区では珍しく日本語がタイプ出来るインターネットを持っています。また、店員さんに、エマニエル坊やに似た大変面白い店員さんがいますので、カタ地区に滞在している方なら一見の価値有りですよ~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-29 19:55 | 2月の日記帳

HIROKO

d0098388_1937472.jpg
今日もプーケットは、常夏真っ盛りの快晴で~す♪今日も私達の住むカタビーチの話題です。朝からカタビーチの体験ダイブ、続いてローカルボート2ダイブと大忙しのブルマリダイバーズです。カタビーチから直ぐ前に見える小さな島がありますが、名前は「コ・プー」(カニ島)と言います。ローカルの木のボートがビーチのあちこちに留まっていますが、このボートの名前は「ロング・テール・ボート」プロペラの棒は長~く尻尾の様になっています。ちょっとそこまで~と釣りに行ったり、ダイビングに行ったり、沖合いに停泊している船に乗り込む時に使いますが、今日使ったボートのキャプテンがお父さんで、その子供がお手伝いに来ていましたよ、可愛いですね~♪ボートを動かす時にアンカーを上げたり、停泊する時にブイに繋いだりしてくれます。またダイビングの際には、器材を引き上げたりもしてくれますよ!!将来の小さなキャプテン、頑張ってね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-28 19:37 | 2月の日記帳

HIROKO

d0098388_19364561.jpg
今日もプーケットは、爽やかないいお天気ですよ~♪今の時期は、ハイシーズンの中休みです。お客様も少数で、スタッフもお休みを取りのんびりと過ごしています。今日のお写真もカタビーチ!今日は水中の様子です。お魚さんは「はりせんぼん」で、名前に似合わず、とってもシャイで、人に見られると直ぐに岩の隙間に隠れて、かわいい大きな目でキョロキョロっと警戒致します。怒ると膨らんでまん丸になると言われていますが、実は違います。逃げ場がなくなると怖くて「キャーいや~あっち行ってー!!」と怖くてまん丸になります。(皆さん、こんなかわいい子をいじめないで下さいね)プーケットで一番美しいカタビーチで体験ダイブやファンダイブを楽しまれる方も大変多いですが、皆様ダイブ後は決まって「いや~こんなに近くのビーチでこんなにたくさんのお魚さんが見られるとは思わなかった~♪」とおっしゃいますよ。皆さんもこんなに素晴らしいカタビーチにぜひ潜りにいらして下さいね♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-27 19:36 | 2月の日記帳

HIROKO

d0098388_19355843.jpg
今日も絶好調に快晴のプーケットで~す♪最近のカタビーチは、いつもにも増して大変美しいですね!!ここ数日は、サンセットも大変な美しさなのですが、タイミングがあわずいい写真が撮れませんでした。今日のお写真は、カタビーチのクラブメッド前です。カタビーチは、ヨーロピアンの長期滞在者が大変多く、のんびりとした雰囲気で、プーケットで最高に美しいビーチですよ~♪ビーチ沿いの通りには、バイク屋台の果物屋さんや焼き卵屋さんがあり、ビーチ小屋では、フレッシュココナッツジュースも売っていますよ~!!皆様もせっかく海の美しいプーケットに遊びに来たら、1日位はのんびりとビーチリラックスを楽しんで下さいね~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-26 19:35 | 2月の日記帳

KOZE

先日お休みを頂きまして、日本食屋さんへ行って来ました。ここのところ日本料理が食べたくて仕方がない感覚に陥り、お昼にプーケットタウンのBIGーCにあるZENという日本料理やさんへ行きました。入り口を入るとオーナーらしき白い服を着た、ちょっと太った人が出迎えてくれて席を案内してくれました。店員は着物を着て、掛け声も変な日本語で『ひらっしゃいませ』や料理が出来上がったら、板前さんは『ほねがいします』とへんな日本語。ここで頼んだのは、天丼と納豆と味噌汁でした。最初に出てきたのは納豆。これはめちゃ美味しい。久しぶりの美味でした。次は天丼。何じゃこれはめちゃタレがあまい。とりあえず食べたが、美味には程遠い味。味噌汁はまずまずの味。食べ終えたところで変な食後のデザート。パイナップルとスイカとブドウ。味噌汁の跡にデザートかい。と思いつつとりあえず試食。僕の嫌いなものは食後のデザートなのでちょっと腹立たしい気持ちでお店をでました。その後プーケットタウンを少し散策して夜はパトンにいってみました。ここでも僕は懲りずに日本食を食べました。しかもまた懲りずにパトン支店のZENにいきました。なななんと店を入るとタウンにいたあの白いオーナーらしき人がまた出迎えてくれてちょっと恥ずかしい思いがしました。とりあえず挨拶を交わし、向こうも挨拶を交わして、とりあえずカツカレーを注文しました。店内に入るとカウンターの前にずらっと5人くらいの女性ウェイターがならんでおり、じっと私が食べるのを見ているので食べにくいったありゃしない。チラッとそちらに目をやると視線が合うのでちょっと見ているとにこっと微笑むのでちょっと挨拶をして食べることに専念しました。カレーはカレーでした。なんか違うなーと感じつつもとりあえず完食。今度の休みは、知り合いから聞いた日本人がやっているプーケットタウンの中華屋に行こうとおもっている今日この頃です。
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-25 19:34 | 2月の日記帳

HIROKO

今日もプーケットは、最高に快晴!!今日は朝からHIROKO復活で~す♪今日のブルマリは、朝1番で体験ダイブのお客様2名様、続いてファンダイブのお客様がランチを挟んで2ダイブ、どちらも素晴らしいカタビーチをご満喫致しました~♪今の時期はシミラン諸島を除けばカタビーチが最高ですね!!皆様もぜひ、プーケットで一番美しいカタビーチに潜りに来て下さいね~♪今日のお写真は、体験ダイブを終え、カタ地区でぶらぶらお買い物とランチを楽しまれた後のM様ご夫婦様と一緒にお店の前で記念撮影で~す♪
d0098388_193416.jpg

[PR]
by phuket2004 | 2004-02-25 19:33 | 2月の日記帳

HIROKO

d0098388_19315485.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴です~♪私HIROKOが風邪で寝込み中。MARIちゃんは足を怪我してスタッフ不足で大混乱中のブルマリです。しかし、さすがのハイシーズンのプーケット毎日お写真の様に快晴で~す♪そろそろゴールデンウイークに向けてのご予約が始まりますので、ゴールデンウイークにプーケット旅行をご計画の方は、お早めにお申し込み下さいね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-24 19:39 | 2月の日記帳

MARI

またまたご無沙汰のMARI日記帳。。。今日も暑いプーケットです。お客さんから頂いたメールによると、日本も昨日くらいから急に暖かくなったような感じ?プーケットは、この暑いお天気がこれからますます激しくなり、4月の水掛祭りの時には、まさしく恵みの水~!という具合に暑さもピークに達します。ついこの間までは夜比較的涼しかったのが、ここ数日でちょっと蒸し暑くなってきた気がします。とはいっても、やっぱり暑いのがスキなので、文句は言えませんね。(笑)
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-23 19:29 | 2月の日記帳

HIROKO

d0098388_19303318.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴~♪しかし、私は昨日まで気が張っていた反動か、風邪をこじらせダウンです~(泣)もともと風邪をひきやすい体質なのですが、こんなにこじらせたのはプーケットに来て初めてです。プーケットタウンにある大きな病院へ行きお薬をたんまりもらって自宅療養中です。早く元気になる為にはいっぱい食べなければとヌードルや果物を買い込み、家でおとなしくしています。お写真のヌードルはタイならではのラーメン「ボートヌードル」の「センミーナーム」です。豚の血入りのスープで鉄分たっぷり!!元気の元が山盛りです♪早く元気になろーっと。
[PR]
by phuket2004 | 2004-02-23 19:29 | 2月の日記帳