プーケット


by phuket2004

カテゴリ:1月の日記帳( 75 )

HIROKO

d0098388_18142986.jpg
今日もプーケットは、いいお天気です。最近残業続きで朝起きるのが辛いのですが、私の家から1歩出ると、眩しくて目があかない、隣の家の庭には、唐辛子が植えてあって、たくさんの唐辛子がついていますよ~♪私は辛い物が苦手ですが、タイ人やブルマリの日本人スタッフは辛い食べ物が大好き!!中には唐辛子をそのままかじる人もいます(ヒーッ!)皆さんはあまり、唐辛子がどの様に木になるかご存知ないでしょ~?このお写真の様になるのですよ~!お味と違って見た目は可愛いでしょ~?緑の物は見えずらいのですが、同じ木に赤と緑の唐辛子がなって、若い小さな方が辛いのですよ~!!
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-31 18:13 | 1月の日記帳

KOZE

1泊2日のシミランクルーズから戻ってきました。ゲストはマレーシアからお越しのお二人。2日間でアドバンスコースを終了なされました。シミランクルーズでは僕の大好きな朝食のカオトムもでてとっても大満足でした。2日間でとっても上手になられたお二人。またお会いしたときは、マレーシアの話を聞かせてくださいね!


--------------------------------------------------------------------------------
■Higu
KOZEさん初心者ダイバー2人の講習疲れたでしょう?でも僕らは大変満足できました。お世話になりました。初めてのナイトもすごく感動的でした。
..2004/02/04(Wed) 21:04 (108)
--------------------------------------------------------------------------------

■KOZE
アドバンスコース終了おめでとうございました!!いえいえとってもお上手なおふたりでしたよ!僕も初めてナイトダイブをしたときすごく感動したのをおぼえています!またナイトダイブしましょう!!おまちしています!
..2004/02/26(Thu) 13:44 (111)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-31 18:12 | 1月の日記帳

SHIMOMURA

昨日帰って来ました。ピピ島プラス1ツアー参加して良かったです!心配してた船酔いも全然平気だったし、3歳の子供も綺麗な海と沢山の魚に大喜びでした。ただシュノーケルセットが大きすぎたりゴーグルの調節部分が壊れていたのが残念。
1月27日に一緒のツアーに参加した鈴木さんご夫婦のコメントがあってびっくりです。帰りの飛行機も一緒でしたね。
又来年にもプーケットに行こうと思っているので、ブルーマリンさん、次回もお願いしますね!!


--------------------------------------------------------------------------------
■HIROKO お帰りなさ~い♪ピピ島プラス1お楽しみ頂けた様で、私もとっても嬉しいです~♪この人気No.1の「ピピ島プラス1」は皆様に大好評頂いておりますので、来シーズンはぜひ、頑張ってブルマリの自社ボートで、皆様にスペシャルなピピ島プラス1をお届けしたいと思います~♪来年のご参加も楽しみにお待ちしています!ありがとうございました!!
..2004/02/02(Mon) 11:31 (102)
--------------------------------------------------------------------------------

■suzuki あっ うみと君のパパかママさんですか?うみと君とってもかわいかったです~。あんなにち小さいのにボートも海も怖がらず・・私たちもいつか未来のお子チャマと来れるといいね~。なんて話してました!またどこかでお会いしたいですね☆
..2004/02/02(Mon) 21:12 (107)
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-31 18:11 | 1月の日記帳

MARI

今日もカタビーチとプー島での2本のファンダイビングのご案内へ行ってきましたぁ~!今日のお客様は、R様とM様、昨日はピピ島へ今朝はダイビング午後からはスパへと、お二人とも初めてのプーケットを満喫中で~す!ここのところ、カタビーチとプー島のコンデッションは抜群です。透明度もよく、今日のプー島の透明度は20mほど抜けていましたよ!皆さんダイビング後に口にされるのが、「ビーチだと思ってあまり期待していませんでしたが、びっくり!!すごい魚が沢山いるんですねぇ~!色んな種類の魚がいてビックリ!!」です。カタビーチは、本とうに面白いブルーマリンサービスのお勧めダイビングポイントですよ。
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-31 18:11 | 1月の日記帳

HIROKO

d0098388_18104595.jpg
今日もプーケットは、いいお天気ですよ~♪最近は時間が経つのが早くて、1ヶ月なんてあっと言う間です~。今日のお写真は、私の大好きなカシューナッツ工場の入り口にあるカシューナッツの巨大模型です!!中に工場と直売所があり、なんと試食しながら選べるのですよ~♪お味は、唐辛子、カレー、ココナッツ、ガーリック、チョコレート、コーヒー、塩、蜂蜜、ゴマなどなどいろいろあって迷ってしまいます。他にもご自宅用やご贈答用、お酒のおつまみに海老のスナック、豚の皮のスナック、ドリアンチップス、ココナッツボールなど種類が豊富でお土産に最適ですよ~♪カシューナッツはプーケットの数少ない特産品で、とっても美味しいですよ~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-30 18:10 | 1月の日記帳

HIROKO

d0098388_1892862.jpg
今日のプーケットは、少し雲が出てきましたが、おおむね晴れ。しかも、サンセットが大変美しいのに間に合わない~!と大急ぎでプーケットタウンからカタへ戻る途中で撮ったお写真で~す。今日は少し仕事の時間が空いたので、プーケットタウンへ行き、お買い物ともう直ぐお越しになるグループの方のコースの下調べに行きました。プーケットタウンは、お店がたくさんあって、何でも買えて、何でも食べれて楽しいですが、やっぱり住むならカタ地区ですね~♪のんびりしていて、雰囲気も良く、景色も大変美しいです!!ハイシーズンはまだまだ続いています。ダイビングやツアーも混み合っていますして、現地ご到着後では間に合わない場合も多いですので、皆様ご予約の際にはくれぐれもお早めにお願い致しますね~♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-29 18:08 | 1月の日記帳

HIROKO

今日もプーケットは、最高に快晴ですよ~♪今日は、最近コンディションが素晴らしいカタビーチでダイビングをされるお客様が多く、普段は静かなカタ地区の当店もダイバーで賑わっています~♪皆様ビーチと聞くと、あまりお魚さんがいなくて面白くないとイメージされますが、とんでもございません!!カタビーチは、ビーチから約30m位沖合いに素晴らしいサンゴ礁があり、透明度も良く、信じられない程お魚さんがいっぱい!!それも結構他では見られない様な珍しいお魚さんがたくさんいて、フォト派やマクロ派にも大人気です~♪ちなみに私の一番好きなポイントなのですよ~!!体験ダイブもありますので、皆さんもぜひ、カタビーチに遊びに来て下さいね!!
d0098388_17495217.jpg

[PR]
by phuket2004 | 2004-01-29 17:48 | 1月の日記帳

MARI

d0098388_17481451.jpg
今日は、午前中9時から体験ダイビング、11時からファンダイビング1本目、13時からファンダイビング2本目のスケジュールでカタビーチの南と北とプー島を潜りましたぁ~!写真は、今日体験ダイビングに参加された鈴木さんご夫妻。お二人とも、最初から以前にされた事があるのかなぁ?と思われるくらい落ち着いていらっしゃり、40分間の水中夢の世界を満喫されていらっしゃいました。水面にあがってくるなり「これは、すごいわ!!」との、旦那様の一声が印象的でしたねぇ。(笑)カマスに混じって泳ぐなんて、アジが目の前を泳ぎ去っていくなんて、無重力の世界を体験するなんて、ねぇ~!ダイビングしないと味わえませんよぉ~!鈴木様、お帰りになられたら、まだ、お試しでないお友達に声を大にして感動をお伝え下さいねぇ~!



--------------------------------------------------------------------------------
■suzuki MARIさんお世話になりました。はずかしながら、写真も載せていただいちゃって・・40分とは思えないくらいアットいうまの最高の時間でした、ほんとダイビングの感動声を大にして伝えますよ☆私達もまんまと病みつきになりそうです。
..2004/01/31(Sat) 11:38 (99)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-28 17:47 | 1月の日記帳

KOZE

先日シミランへご案内させていただいたHさまからお写真をいただきました。4人グループでこ
d0098388_17471581.jpg
られたとってもダイビングがうまい方たちでした。写真はクルーズ船のサンデッキで諸島をバックに撮影したものです。サンデッキにはビーチチェアーが置いてあり、ゲストはダイビングの合間に日焼けを楽しんだり、景色を眺めたりとなかなかGOODな場所です。夜には星空が見えてビール片手になかなかおつですよ!Hさまグループ様また是非お越しくださいね!
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-28 17:46 | 1月の日記帳

HIROKO

d0098388_1746373.jpg
今日もプーケットは、素晴らしい快晴ですよ~♪今日は、当店の日本人ダイビングインストラクターKOZEちゃんのお誕生日で~す♪お誕生日おめでとー!!今回のケーキは、抹茶のアイスケーキで~す♪美味しそうでしょ~。中は抹茶とバニラのアイスが重ねてあって、下にはスポンジ、上には生クリームとホワイトチョコが乗っています。私は以前日本にいる頃には抹茶アイスに興味がなかったのですが、プーケットの滞在が長くなってからは、抹茶アイスが大好きになりました。ダイブクルーズのシミラン諸島からお戻りになられたS様もご一緒に当店にて、趣向を凝らしたパーティー!楽しかったです~。
日記帳のアップが遅くなりましたが、ブルマリファンの皆様からのKOZEちゃんへの応援お祝いメッセージを楽しみにお待ちしています~♪


--------------------------------------------------------------------------------
■shoko KOZEさん、お誕生日おめでとうございます!楽しいお誕生日過ごせましたか?ライセンス取得に関しては、いつも丁寧に質問に答えていただきありがとうございます!!これからも、ダイビングのこと、いろいろ教えてくださいね!
..2004/01/31(Sat) 00:31 (98)
--------------------------------------------------------------------------------

■KOZE SHOKO様メッセージありがとうございました。初めての海外での誕生日をむかえましたが、ケーキはアイスクリームで僕にでも美味しく食べられるいいものでした。また何かライセンスについて質問があったらメッセージくださいね!
..2004/02/02(Mon) 11:41 (103)
--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by phuket2004 | 2004-01-27 17:44 | 1月の日記帳