プーケット


by phuket2004

カテゴリ:9月の日記帳( 61 )

HIROKO

d0098388_1605344.jpg
今日のプーケットは、午前中曇り時々スコール、午後から晴れてきました~。今日のお写真は、カタ地区で有名な「チィムサム」(飲茶)のお店です。早朝から午前中の売り切れまでの営業です。
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-30 16:00 | 9月の日記帳

YUKA

d0098388_15595253.jpg
今日のプーケット朝は土砂降りの雨が降っておりましたが、車がシャロンの港に着く頃には清々しいお天気になりました。YUKAは本日ラチャヤイ島にファンダイブのお客様MOTOHASHIさんとご一緒に行って参りました。今日のラチャヤイ、透明度は12m程。ハイシーズンに向けて海の色もより一層澄んできたような気がします。MOTOHASHIさん今日が3日目、最終日となりました。昨日は休養日ということでダイビングを休まれ、島内観光や射撃・象乗りを楽しまれたそうです。射撃は素晴らしい好成績で、ほとんど的に当たっていましたね~!YUKAも今度チャレンジしてみたいです♪最終日のダイビングも色々な物を写真に撮られ、ログ付けのときにも大変役に立ちました。これからも素敵なお写真色々撮られて下さいね~♪本日のお写真は安全停止の時に撮らせて頂きました!MOTOHASHIさんです~!MOTOHASHIさん3日間お疲れ様でした。是非またご一緒にダイビング楽しみましょうね!
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-30 15:59 | 9月の日記帳

HIROKO

今日のプーケットは、曇り~時々スコールの残念なお天気ですが、ピピ島などの離島の方は晴れている様です。
d0098388_1559395.jpg
今日のお写真は、カタ地区の屋台で売られている「ガイトー」(焼き鳥)です。
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-29 15:58 | 9月の日記帳

YUKA

d0098388_1558470.jpg
朝から曇り空時々雨の本日のプーケットです。最近は毎日良いお天気が続いていたので久々の雨降りになりました。本日YUKAは昨日からのお客様K様ご夫妻とご一緒に『キングクルーザー・シャークポイント・コドクマイ』の3ダイブツアーに行って参りました。今日の透明度は5~10m程でした。一本目の『キングクルーザー』では船に群がるタイワンカマスの群れに囲まれたり、沈船を一周のんびりダイビングしました。二本目は『シャークポイント』今日は非常に流れていました。それでもタイマイ(カメ)を見る事が出来たり、インド洋固有種のクマノミやチョウチョウコショウダイの幼魚を写真に撮ったりと見ごたえのあるダイビング!本日ラストのダイビングは『コドクマイ』流れに流されながらのドリフトダイブを楽しめ今回の中で一番楽しかったとお二人が仰っていたポイントでした。ダイビング終了後にはボートの上でパンケーキが出され、みんな程好く疲れていたようでパンケーキ非常に人気でした♪YUKAも2枚ほど頂いちゃいました~!明後日はいよいよシミラン今シーズン初のトリップです!お二人とも今から物凄く楽しみにしていらっしゃいます。明日は休養日ということでゆっくり休んで下さいね。今日のお写真はK様ご夫妻です。
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-29 15:57 | 9月の日記帳

HIROKO

d0098388_1557525.jpg
今日のプーケットは、3日間続けての晴れ~。今日のお写真は、カロンビーチの屋台で作られた「ソムタム」(辛いマンゴーサラダ)です。
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-28 15:56 | 9月の日記帳

YUKA

d0098388_155622.jpg
プーケット本日も気持ちの良いお天気になりました。YUKAは本日ファンダイビングのお客様M様・S様・K様ご夫妻とご一緒にピピ島へ行って参りました。一本目は『コビダノック』透明度は約22m久々に良い透明度でした。流れも無く、のんびりと壁沿いをダイビング。潜行してすぐにトラフザメが2匹♪続いてお腹を見せて仰向けに寝そべっているトラフザメが一匹!大迫力のダイビングとなりました。中層には小魚を狙うツムブリの群れがいたりと見ごたえのあるダイビングになりました。K様ご夫婦チームはカメを見ることも出来たそうで一本目から充実したものになりました。2本目は『コビダナイ』透明度は1本目と打って変わって8m程。潜行後流れが多少ありました。ブラックチップシャークを見ようと探しましたが、残念ながら本日は出会うことが出来ませんでした。ボートは本日ブルマリご一行のみだったためダイビング終了後も広々座席を占領してのんびり帰る事が出来ました!本日は3日間ファンダイブを楽しんでいただいたS様最終日でした。また是非プーケットにいらして下さいね。
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-28 15:55 | 9月の日記帳

HIROKO

d0098388_15545092.jpg
今日のプーケットは、昨日に引き続き、ものすごい快晴です~。今日のお写真は、当店の斜め前の老舗ホテル「ボートハウス」内のビーチサイドレストランです。
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-27 15:54 | 9月の日記帳

YUKA

d0098388_1554034.jpg
プーケット本日は最高のお天気になりました。ついに本日最終日となりましたMINORIちゃん・RIEちゃんのオープンウォーター講習4日目です。海洋実習2日目も昨日同様ラチャヤイ島で行いました。今日のラチャヤイ島!最高に綺麗でしたよ~♪透明度20m場所によってはそれ以上!二人とも昨日今日と最高のコンディションで本当にラッキーです。ダイビングにすっかりはまってしまった二人は見るもの見るものに手を叩いて喜んでいました~!YUKAも一緒にダイビングしていて本当に嬉しい瞬間です。二人とも無事に海洋実習も終了し、見事オープンウォーターダイバーになる事が出来ました!!おめでとうございます~!これからも沢山ダイビング楽しんで下さいね。アドバンス講習も是非受けにいらしてください。本日は二人のほかにF様ご姉妹・O様・M様・T様・S様・M(D)様皆様ダイビングを楽しんでいただきました。ありがとうございました。体験ダイビングの皆様是非次はライセンスを取得されご姉妹・お友達同士でまたダイビング楽しみにいらしてください。お待ちしております。今日のお写真はブルマリにて講習終了後のMINORIちゃん・RIEちゃんです。
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-27 15:53 | 9月の日記帳

YUKA

d0098388_15514157.jpg
本日のプーケット私達の海洋実習を待っていてくれていたかのように、気持ちよく晴れ渡ってくれました。YUKAはオープンウォーター3日目海洋実習初日を迎えました。二人ともこの海での講習を興奮気味に楽しみにしていました。朝からテンションも高く二人とも絶好調!本日はラチャヤイ島に行ったのですが、ラチャヤイの透明度久々に午後は良かったですよ。20m程でした。連日雨が降り続いている割には吃驚するぐらいの透明度。今日は何もかもがラッキーでした。海洋実習も二人ともはじめての水中で『ピース』サインを送りながら楽しむ余裕があるほど・・・。素晴らしく順調でしたね~!RIEちゃん少しマスククリアに戸惑っちゃいましたが、落ち着いて上手に出来ました♪明日も順調に進みそうですね~!今日のお写真はMINORIちゃんRIEちゃんです。講習が楽しいようで本当に良かったです♪
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-26 15:51 | 9月の日記帳

HIROKO

d0098388_15524032.jpg
今日のプーケットは、久しぶりに快晴~!今日のお写真は、HIROKO一押しのカタタニホテル内のスパのシービュージャグジーです。
[PR]
by phuket2004 | 2004-09-26 15:51 | 9月の日記帳