人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2004

HIROKO

HIROKO_d0098388_16451238.jpg
今日もプーケットは、少~し雲が出ていますが、青空のいいお天気です~♪最近は毎日の様に、夜20時頃から約1時間位強烈なスコールが降っています!今日もブルマリのお客様は、海に山にスパへと出かけてプーケットをお楽しみ頂いていますよ~♪今日は、KumiちゃんもHiromiちゃんもビザ旅行に出ていますので、またまた私は1人寂しくお店番です~(泣)今日のお写真は、HIROKOの大好物の「パンケーキ」です~♪具材、巻き方はいろいろなスタイルがありますが、ようはクレープなのでが、タイではパンケーキと呼びます。私の好きなパンケーキは、具材無しの砂糖、チョコレート、コンデンスミルクをかけて、巻いた物で~す♪甘さもトリプルでもう最高~♪なぜか、ピピ島のパンケーキが有名なのですが、特にピピ島の名物と言う訳では無く、タイ国内でしたら、どこでも屋台で食べられますよ!この甘さにチャレンジしてみたい甘党の人はぜひ、お試し下さいね~!!
by phuket2004 | 2004-10-20 16:44 | 10月の日記帳