人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット


by phuket2004

MARI

MARI_d0098388_1464851.jpg
今日は、ちょっと曇り空のプーケットでしたぁ。。。ブルマリオフィスではスタッフ皆で明日からご到着になるゴールデンウィークのお客様の最終確認をしております。さて、話は全く変わりますが、このお写真何だと思いますぅ?実は、先月怪我をしておりました時、病院のトイレで見つけて、面白いので撮ってみました。そう!タイ式のトイレしか知らないタイ人の為に、洋式トイレの使い方を絵で分かり易く説明しているのです。まず、左は「便座の上には座らないで下さいね。」真ん中は「これが正しい便座の座り方」右は「最後に水を流すのはこのボタンを押して下さいね。」との説明です。タイ式トイレは、日本の和式便器と似ていますが、大きく違うのは扉に向かって座ります。あと横に水の溜まった桶とひしゃくがあり、それで最後に水を流します。トイレットペーパー!?もちろん使いませんよ。えぇ、ある意味ウオシュレットみたいなものでしょうか、、、?(笑)
by phuket2004 | 2004-04-28 14:06 | 4月の日記帳